アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7/16~18の3連休に四国の友人が東京に来るので、ディズニーランドに行こうと思っています。
3連休なので、当然混んでいると思いますが、その中でも比較的空いているとすればどの日でしょうか?
私は最後に行ったのが97年ですので、相当時間が経っていてわかりません。
どなたかTDRに良くお出かけの方、過去の経験でけっこうですので、お教えいただけないでしょうか。

A 回答 (7件)

ご存知かもしれませんが、2dayパスポートは2日間連続した日にちでないと割引にはなりませんよー。

間に1日入ってしまうと、仮に2dayを買っても2日目使用するときに日付変更手数料200円と1day2枚分との差額が必要です。つまり1dayを2枚買うのと同じ料金になります。しかも変更するときに、やはり変更先のパークが入場制限していると変更できません。
両パーク行かれるのでしたら、連続していく場合どちらに重点をおきたいかにもよりますが、より混雑を避けるなら17日TDSでその前かあとにTDLがいいかなと思います。あとは到着時間とか帰宅時間、夜のショーをどちらで見たいか、などにもよりますが、少しでも空いていそうな日をTDLにしたほうがまだマシかなーと思います。
    • 0
この回答へのお礼

> 2dayパスポートは2日間連続した日にちでないと割引にはなりませんよー。
> より混雑を避けるなら17日TDSでその前かあとにTDLがいいかなと思います。
=知りませんでした。ありがとうございます。
う~ん、迷いますね。高いけど一枚ずつ買うか、2dayパスポートにするか・・・。2dayの場合は、TDLを18にします。
これから一晩寝て考えます。
ありがとうございました。

たびたびすいません、どうしてもTDLじゃないとだめなんでしょうか?

TDSだったら配布物もないし、さすがに中日までは混みますが18日はそれほどの混雑にはならないと思います。
ただし、TDLが入場制限するとTDSが一気に混み始めます(10時~11時くらいから)ので気をつけてください。
例えば、日付指定・パーク指定をTDLにしておいて、当日TDSが入場制限していなければTDSの窓口で無料でTDSに変更することも出来ます。日付指定にするとパークも指定しなければいけないので、一応TDLにしておいて気が変わったらTDSにするのもありです。
    • 0
この回答へのお礼

たびたびご丁寧なお答えをありがとうございます。
実は、3連休のうち、一日をTDL、もう一日にTDSに行く予定なのです。TDSには行ったことがあるのですが、コースター系が好きな私には物足りなかったもので、久しぶりにTDLにも行きたくなったのです。
TDSも好きなのですが、やはりあの高速感と高揚感を体験したくなりまして(笑)。
clarice1976さんのお答えを参考にして、明日、日付入り前売り券をショップに買いに行きます。16日にTDS、18日にTDL、中日は箱根でも行って来ます(笑)。
重ね重ねありがとうございました。

日付入り前売り券(原券でしたら引き換えの必要なし)はディズニーストア(一部買えない店舗あり。

詳しくはHPを見てください。)やオフィシャルHPのオンラインで購入できますよ。ただ、オンラインは書留かなんかで送られるらしくて、普通に購入するよりは少し割高という話を聞きました。
ディズニーストアまでの交通費や送料を考えて購入されたほうがいいかもしれません。
JRとコンビ二でも購入ができますが、基本は引換券です。(一部、県民週間などで安いチケットが出回るときは原券で売っているようです)
旅行会社は間違いなく観光券ですので、引き換えが必要です。
もし最寄にチケットを扱っているコンビ二があるのでしたら見てみて、もし原券でなかったらディズニーストアを見てみては。
あと、優待券の一部は日付が入っていなくても入場制限時入ることができるものもあります。近くにあれば金券ショップなどを覗いてみるのもいいかもしれません。
ちなみに、通常に販売しているチケットでしたら日付指定でも有効期限内(購入から1年)でしたら200円で別の日に変更できます。
危ない橋を渡るよりは、日付入り原券を買っておいたほうがいいと思います。

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …
    • 0

普通は3連休の場合は中日がもっとも混雑(入場制限の可能性あり)し、最終日は意外と空いていることが多いです。

ただし、すでに回答が出ている通り、18日はファスナートップの配布があります。なので、残念ながらどの日も混んでいるでしょう。
ファスナートップを配る日って思いのほか入場制限することはないんですけど、今回は連休にも重なるのでちょっと想像がつかないですね。(過去に制限したことは多分1回程度だと思います。)
ちなみに、配布の日はリピーターが多いので、ショー関係が特に混みます。ショーの抽選はなかなか当たらないですね。逆にアトラクション中心なら人数の割には混んでいると感じないかもしれません。どうせ同じ混んでいるなら、ファスナートップもらっちゃうという手もあるかも。
本当にしいて言うなら、できれば17日ははずすこと。18日も16日もどちらにせよ、行くなら事前に日付入り前売り券をゲットする(今のところ連休中のどの日も完売はしていません)か、開園までに到着すること。開園までに到着していれば、入れないことはないです。ただし、入り口付近でチケットを買うのに相当待たされると思います。

参考URL:http://www.h7.dion.ne.jp/~about-d/konzatsu.html#l7
    • 0
この回答へのお礼

とても具体的なアドバイスをありがとうございます。またウェブサイトも参考になりました。
いずれにしても、前売り券を買って行かないことにはどうにもならないようですね。
ところで、そのまま入れる前売り券って売っていないのでしょうか? 友人から、東京駅で買った当日の入場券は、窓口でまた引き替えなければならなかったという話を聞いたのですが。
もしご存じでしたら、お教えください。
よろしくお願い申し上げます。

まあ、単に混雑具合だけで言うと16日か17日でしょうね。

比較的日曜日が空いているので、17日の方が良いかも。18日はファスナートップ配布日ですし、祭日でなおかつ月曜日となると、かなり混雑しますね。ただし、3連休中はどの日も空いている日はないでしょうから、比較するとと言うレベルです。最悪、入場制限も考える必要があります。ですから、行くなら最低開園1時間前に着く覚悟がいります。シーならさほどのことはないですが。
参考までに昨日の情報を書いておきますね。
昨日はランド→シーで行ってきましたが、さほど混んでいなかったように思います。
お昼過ぎに入って、3時のパレードも2時ちょうどぐらいなら、パレードルートの最前列が少し空いている感じでしたし、4時半頃バズに乗りましたが30分待ちでした。出てきたら50分待ちになっていましたが。
ミクロアドベンチャーとかスターツアーズなんかは10分待ちで乗れましたし、スペースマウンテンは30分待ちでした。ただし、バズのファストパスは4時半でリターンタイムが21時過ぎになっていて、出てきたときには発券終了していましたが、50分なら並んじゃっても良いかな?って感じでした。
昨日の場合は、3連休とは違うのであくまで参考ですが、土曜日よりは空いているようでした。
そのあと、シーに6時過ぎに入りましたが、シーの方がもっと空いている感じでした。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。18日はファスナートップ配布日なのですね。この日はやめておきます。

18日は記念ファスナートップの配布があるので思いっきり混んでいると思います。

午前中の入場制限も覚悟された方が良いかと…。
3日間の内で強いてあげるとしたら16日の午前11時頃まででしょうか…
天候により多少変わると思いますが残念ながらどの日も激混みだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

> 3日間の内で強いてあげるとしたら16日の午前11時頃まででしょうか…
=ありがとうございます。先日シーの方に行った時はそんなに混んでなかったのですが、ランドの方は別なのですね。16日早めに出かけるようにします。

18日は次の日が休みではないので、16、17よりはマシな気がします!

• 0