アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3ディズニーに行きたい計画。
親に許可取らないとディズニーチケット買えないのに、断られまくって争奪戦にも立ち会えないので、頼みまくっててたら「いい加減勉強のこととかも考えろ。ディズニー行きたいうるさいしいい加減にしろ」とめっちゃ怒られました。
精神の自由侵害されたし、ムカついたので勉強しつつ勝手にディズニー行ってやろうと思います。
争奪戦については沢山調べるので、
①今のご時世でチケットはコンビニ払い&受け取りできますか?
②夜7時位までいたいです。言い訳は。
③その他気をつけることは。
※説教コメントはお控えください。注意は〇です。

A 回答 (4件)

私なら行かせてあげるなぁ^ ^


それによって、色々頑張れるのにね^_^

コンビニでの販売は現在、中止しているようで、公式サイト、アプリからしか購入できないようですよ

親にはきちんと、友達と行ってきます、夜7時までは居たいから○○時までには帰ります。勉強もきちんと頑張ります、と言った方がいいですね^ ^

おばあちゃんとか、味方についてくれる人は居ないの? 親は色々心配して言ってるだけだから、あまり悪く取らないでね^ ^ この先、親になったら、よく気持ちがわかるよ(^^)

ディズニーに無事行ける事をお祈りしてます(^^)
    • good
    • 1

修学旅行で行けることを願うしかありません

    • good
    • 0

ムカつくのは理解しますが、とはい「精神の自由」は侵害されていませんよ。

中学生までは未成年として保護されるのが当然ですから、保護者が「保護管理上、不許可」としたなら不許可が合法だからです。

それでも行くんだ、というなら
①受取出来きます。
②千葉県の青少年育成条例は緩いので夜11時までに家に着けば問題ありませんが、他県の場合は「自宅に帰る時間を調べる」必要があります。その時間を過ぎて補導された場合、言い訳は一切通用しません。
なぜなら「保護者の許可を取ってないし、保護者が同伴していない」からです。
③保護者の許可を取っていないということは、行動はすべて自己責任です。家に帰りつく前に何かあっても(もちろん犯罪者が悪いのは当然として)、保護者の管理下から出て行動した責任は自分で負うことになります。
    • good
    • 1

ちょっと調べたんだけど。


今はコンビニでは買えない。
チケット買うのにはクレジットカードが必要。
プリペイド式のクレジットカードは使えない。(vプリカ)

そうすると誰か親のクレジットカードが絶対必要になるよね。
まずはそこをクリアーしないと。

7時まで居たい。言い訳は 遊んでて遅くなった。

気をつけること 特に無い
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!