プロが教えるわが家の防犯対策術!

男友達とLINEでディズニー行きたいねっていう話になって、チケット取るの頑張るかーってなって、私がチケット何枚買う予定なの?と聞いたら、「2枚以上」と返ってきたんですけど、これって私と2人きりで行きたいってことですか?
私は3.4枚買えたらいいなと思ってて、複数人で行くつもりだったので、この男友達の回答の意味がよく分かりません...

A 回答 (3件)

あなた:ディズニー行きたいね、チケット何枚取る予定?


相手:2枚以上
→ これって私と2人きりで行きたいってことですか?
あなたから案を出したのだから、男友達が、これって俺と2人きりで行きたいって事?と解釈をしての「2枚以上」なので、君が2人が良いなら2枚だし、俺は複数人でも良いよと選択肢を広げてのあえての「2枚以上」との返答です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は彼氏でもないひととディズニー2人で行かないので、てっきり複数人だと思っていました。普段もよく私とその男子を含む大人数で遊んでいたので...

お礼日時:2021/07/20 08:38

あなたの意図も男からしたらよくわからないと思います。


 >男友達とLINEでディズニー行きたいね
この流れで「え、2人で行くつもり全然ないのに」って、こういうのがよく言う「思わせぶりな女」っていう厄介な存在です。

あなたが「何人で行く予定なの?」=「2人のつもりないのだけれど」と言ったので、彼の方から「2人以上」=「希望なら3人以上でも」と気を利かせてくれたのです。ありがたいと思ってあげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼氏でもないひととディズニー2人では行かないと思ったのと、普段その男子を含む複数人で遊んでいるので私と同じ考えだと思っていました。
ありがとうございます

お礼日時:2021/07/20 08:38

2人きりで行きたいんだと思いますよ!


『2枚以上』ってあえて言ってるのは拒否られた時の伏線ですね!
言い返しが出来る様に言ってます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよねー、、、、
ありがとうございます

お礼日時:2021/07/20 08:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!