アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年は親にディズニー行くなと言われてます
どーしたら親を説得できますか?

A 回答 (11件中1~10件)

親に従いなさい。

ワガママいうな。幼稚園児か。
    • good
    • 0

数字を示して説得しましょう。



多分、聞く耳持たないと思いますが
ダメ元で。

人は信じたいことしか信じないのです。


例年のインフルエンザの感染者数は、
国内で推定約1000万人いると言われています。
年間死亡者数は、日本で約1万人です。
肺炎で死ぬ人も年間10万人以上います。
心臓病では年間20万、ガンだと37万。
(厚労省)

で、8月 8日 23時55分現在、コロナで
累計感染者数   47463人
現在患者数     14240人
死亡        1043人
    • good
    • 1

情けない人だ

    • good
    • 0

あなたが何歳か知らないが、従っておくのが懸命な判断



だって、もし感染したら、周りも大変だよ。
分かってないの?
コロナ。
    • good
    • 0

千葉県 新型コロナ 新たに53人感染確認


2020年8月8日 19時25分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200808/k10012 …

行きと帰りも含めてどこで感染するかわからないから
今はやめておこうよ。
    • good
    • 0

ディズニーに行くのと同時に、その後1週間身を寄せられるホテルなどもセットにしたらまだ許されるかもね。



親として当たり前の心配。それを聞けないのなら、自己責任で感染してた時の対処法も親に迷惑かけない方法準備していくしか無い
    • good
    • 2

あなたが感染したら、親御さんは会社で信用を失くします。


会社や、お仕事によっては、そういった自己管理(家族も含めて)の責任も
負っていることがあるのです。

毎日ちゃんとした家があって、食事があって、エアコンが涼しくて、
テレビが見られて、学費も... 全て親御さんのお仕事があってこそで、
その為に毎日必死で働かれています。
    • good
    • 4

ディズニーに行ってコロナ感染者になり、マスコミで世に流れた時に個人情報を晒されても良いのなら。


コロナ禍では説得は無理でしょう。
    • good
    • 1

コロナに100%罹患しないと、根拠を提示して説得・・出来ないでしょ。

だから駄目。
テイクアウトなら納得してくれるかも。
    • good
    • 0

親のいう事が正解。


ここは言うこと聞いておきましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!