アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車を買おうと思っています。妻と自分が日常で使う以外に、毎週サーフィンに行くので人とものが積める車が良いと考えております。また、できればある程度の悪路も気にしないで走れる車が良いのですが、お勧めを教えて下さい。
絶対条件は(1)新車(2)国産車(3)予算250万です。
新車は初めてで、ネットでカタログを見ても230万~460万とか書いてあって、実際いくら出せば買えるのかわかりませんでした。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんばんはm(__)m

ワンボックス(ミニバン)の4WDなんか良いと思いますよ
ワゴンですと車内高が低いので
動きづらいかもしれませんしね
エンジンですがディーゼルよりガソリンの方が良いです
例えば車内で仮眠を取る場合うるささが全然違います

諸費用を考えれば車両本体価格で200万円程度の車種選びになるでしょう

トヨタで言えば”ノア”か”ボクシー”当たりかな
4WDだと予算越えちゃうかもしれないですね
取り敢えずトヨタのホームページです

参考URL:http://toyota.jp/index.html
    • 0
この回答へのお礼

質問をしてから直ぐに答えて下さいましてありがとうございます。お礼をしたつもりだったんですが失敗しておりました。
広さはミニバンが一番ですかね。

No3ですが、だいたいの情報がわかりましたので、

それでしたら、悪路の走行性を考えると、スバルのフォレスターのNAエンジンがよいと思います。
主力は、ターボ車ですが、NAにも力を入れているようですし、インプレッサーよりは、広いと思います。

日産のエクストレイルを勧めているようですが、、ボートを室内に入れてもよい設計にはなってますが、その代わりに、後部座席には人は乗りにくくなります。
そして、それぞれの好みがありますけれど、あのクルマはセンターメータになっています。

どちらも悪路走行性は、変わらないでしょう。

フォレスターは、フルタイム4WDで、エクストレイルは、オールモード4WDを採用しています。
なお、エクストレイルの場合、2WDにしたり、自動切り替えにしたり、4WD走行に切り替えることは出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
もともとスバルは大好きなので、候補にさせていただきます。
みなさま本当にありがとうございました。

#2の人も言っていましたが、私も日産・エクストレイルに賛成です。

4WDで2000ccで200万そこそこの車両価格です。運転席のハンドルもたしか垂直に立つと思います。車内で着替える事が出来るようにです。
トランクルームも撥水性の高い素材を使用していると思います。販売店でご確認して下さい。
あと日産・ウイングロードも荷室に撥水性の高い素材を使用しています。今年モデルチェンジらしいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはりエクストレイルがお勧めですか。
ハンドルや、トランクルームにそんな仕掛けがあったとは知りませんでした。早速調べてみます。

>毎週サーフィンに行くので人とものが積める車が良いと考えております。

何人程度ですか?
というのは、乗用車タイプで乗車定員は5名です。
通常であれば4名が快適に乗車できる人数です。
車種によっては、7名乗りも存在します。

そして、「予算250万です。」というのは、諸経費・任意保険料込みですか?
というのは、車両本体価格で200万円ぐらいだと、諸経費・任意保険料は30~40万円見ていた方がよいです。
車両本体価格が250万円でしたら、諸経費・任意保険料は、40~50万円程度掛かると考えてください。
それらのことも考えないといけないですが。

漠然と考えるよりも、そのように条件を絞っていった方が、自分で買える価格帯のクルマがわかってきます。

また、値引きというのもありますが、ここ1.2ヶ月に新規にモデルチェンジしたクルマに関しては、値引きは期待できません。
末期モデルと言われているモデルチェンジの近い物(特別仕様車が出ている場合に多い)や
廃盤に近いとされているクルマや人気のないクルマに関しては、
販売店側でも、値引きを大きくして販売できる場合もありますので、そのようなクルマを狙う方法もあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一応コミコミで250万、出せてプラス30くらいなので、本体200万前半の車を選べばいいのですね。
大きさは人間四人と板が乗れば良いです。現在ス○ルのワゴンなんですが、ぎりぎり行けてます。上を見ればきりないのですが、これ以上狭いのは困るなと。

サーフィンに行かれるのでしたらエクストレイルなんか良いですよ。

値段も安いですし、SUVの中では取り回しも楽なので奥様でも運転しやすいかと思います。
またボードもそのまま積めるので、その点も良いと思います。

参考URL:http://www.nissan.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
SUVは理想的ですね。すごく憧れます。
ただ、同じ値段くらいのミニバン買うのとどっちが良いか悩ましいです。