プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

野球の軟式ボールで車に傷って付きますか。

今朝、新車に身に覚えのない傷を見つけました。

1センチに満たないへこみ傷というより、何かがぶつかって
塗装がはがれて下地が見えているという感じです。

我が家の前は、道路を挟んで広場があり、そこで
野球をしていてボールが車にぶつかることが
何回もあったのですが、子供(小学生中学年くらい)
の投げる軟式ボールで、傷がつくのでしょうか。


実際ぶつけて傷がついた現場を見たわけではないので、
泣き寝入りしかないですよね。

こういう傷は車両保険で直せるのでしょうか。

A 回答 (3件)

塗装まで剥がれるかな?軟式ボールで。


大きく凹むことはあっても小さく塗装が剥がれることは少ないと思います。

車の前面で、1mm角程の塗膜剥がれの場合は、走行中などに前車が巻き上げた小石などが跳ねて欠ける場合が多いです。

>こういう傷は車両保険で直せるのでしょうか。
見ないと分かりませんが、等級プロテクトなどの救済措置付きの保険でない場合は、自腹でやったとき以上の保険金額の上昇があります。

小さなモノなら、タッチアップペイントで自分で修理というのも出来ますよ。
ペイント自体は600円程で手に入ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

傷の剥がれ方から、軟式ボールでついた傷ではなさそうです。

自腹以上に保険金額が上がるのは痛いので
一度、保険会社に問い合わせてみようと思います。

そして保険で無理なら、タッチペンで補修してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/19 14:39

私が入ってる保険は、これぐらいのことで使っても料金あがらないよ。



自分の入っている保険なんだし、他人の言葉をうのみにしない事だね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

まずは、自分の入っている保険を確認してみます。

車両保険の内容も、あまり把握していないので。
反省です。

お礼日時:2010/08/19 14:44

>軟式ボールで、傷がつくのでしょうか。


硬式ボールだったかも知れませんね。少年野球でもボーイズやリトルで野球をしている小学生は硬式ボールを使ってますよ。


>車両保険で直せるのでしょうか。
免責金額はいくらでしょうか?車両保険は一度でも使うと次の保険料が「ぐーん」と跳ね上がりますよ。保険会社も「この程度なら保険使わず自腹の方がお得ですよ」と本末転倒的なアドバイスもらえます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

やはり、軟式ボールでついた傷ではなさそうです。

車両保険を使ったことがないので、一度、保険会社に
問い合わせてみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/19 14:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています