プロが教えるわが家の防犯対策術!

サッカーボールがボンネットに当たり
500円玉の大きさのへこみって
できますか?

A 回答 (5件)

指で、ボンネットなどを押すと解るように


指より かなり広い範囲で ボンネットがへこむ事が解ると思います
約20cm以上の直径のボールが どれだけの力で当たったかにもよりますが
へこんで残るほどの衝撃なら もっと大きく へこみます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そしたらもともとあったへこみと
考えてもいいですかね(;_;)
サッカーボールだとサッカーボールの
大きさより少し大きめのへこみが
できますよね!

お礼日時:2021/07/27 09:04

サッカーボールならもっと大きなへこみになると思います。



ゴルフボールか?野球ボールくらいの大きさの物が当たったんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね!ありがとうございます(><)

お礼日時:2021/07/29 09:26

500円硬貨くらいの大きさのへこみなら……ゴルフボールじゃない?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…!!
言われてみればそのような大きさです!

お礼日時:2021/07/27 09:51

まずあり得ません。

凹むとしてもボールが大きいので、大きめの円形に浅く少しだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もサッカーボールサイズの
大きさにへこむかなーと
思ったんですけどちょうど
当たったかな?ってところに
500円玉サイズの少し深めの
へこみがあったので(T . T)

お礼日時:2021/07/27 08:30

車のボンネットって、とても薄い金属製だと思います。


だから、サッカーボールが当たれば、簡単にへこむと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大きさが500円玉サイズなので
違うかなーと思ったんですけど
そうなんですかね(;_;)

お礼日時:2021/07/27 08:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています