天使と悪魔選手権

今週の土曜日にビキニ着る予定です。
昨日着てみたらお腹がぽっこりしててやばいです・・・。
一週間で即効で細くさせたいです。

体重は減らなくて構いません。
ジムに1週間に1回又は2回通っています。
体操でも構いません。
食事は昼食だけは何とかできますが、
実家暮らしの為、朝と夜は変えるのが難しいです。

ウエストだけ細くさせる方法知っている方いましたら
教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

 ウエストを引締めるには、やはり横隔膜、腹筋群、腰筋群を鍛える必要があります。

特に横隔膜は重要です。これを鍛えることで、その他の筋群も自然に引締めることができるのです。
 横隔膜の筋力強化は、ウエストを中心とした運動(金魚運動、鉋(カンナ)運動等が効果的)を行ないますが、そのとき、これに腹式呼吸を併用します。これがミソです。
 例えば、金魚運動であれば、横に体を曲げ切ったとき腹筋群(伏せて行なう場合腰筋群)に力を入れながら息を吐きます。それを左右連続(往復で2回とすれ体調に合わせ数百回)して行ないます。吸気は横隔膜の自然反発にまかせ、意識的な吸気は避けます。過呼吸を避けるためです。
 この結果、ウエストの筋力はみるみると引き締まって行きますが、ウエスト周りについた脂肪は、筋力トレーニングのみでは難しいのです。あくまでも「消費カロリー」と「摂取量」とのバランスによるのです。これを忘れてはなりません。ただし、この筋力群の強化は過食(胃の拡張)を抑える効果もあり自然に摂取量が減ってきます。これをは「横隔膜強化ダイエット」法でもあるのです。
 強い目標と意志を持って、がんばってください。
    • good
    • 1

No.2です。

腰用サポーター(コルセット)は薬局などで売られています。

ちなみにNo.4の回答にもあるように、寒天ダイエットみたいなのが流行っているみたいですね。
食物繊維が豊富なので腸内のゴミを一緒に出してくれるらしく、便秘解消にもなりますし、カロリーも抑えられます。
水で戻した寒天をサラダに混ぜたり、そのままの寒天をお味噌汁にちぎって入れるなど簡単に摂取できますよ。
ただし、人によっては寒天も食べ過ぎると逆に便秘になったりする場合もあると本に書いていました。

ウエストダウンできるといいですね♪頑張ってください。
    • good
    • 0

もっとも手軽で無理の無い方法は塩分を断つ事です。


塩分を断つ事で体内の塩分濃度が下がり、不必要になった水分が体内から汗や尿として出て行きます。完璧に断つと身体に悪いので、高血圧の方のメニューを参考にされると良いです。これであれば無理がありません。(むしろ健康に良いですが、味気ないです^^;)
本当は1週間位前から実行されるともっと効果が高いのですが、今からでも間に合います。
体重は2~3kg落とす事ができます。ウエスト周りには多くの水分が溜まっているので、即効性があります。
ただし、脂肪が減るわけではないので、普通食にもどすと、元に戻ります。

あとは便秘対策ですね。僕は寒天をお勧めします。
食事前に寒天を食べると食物繊維がたっぷり採れるだけでなく、食欲を抑える事ができ、摂取カロリーも少なくできるというメリットがあります。
便秘を解消させるとそれだけでウエストは数cm下がります。

あとはお金をかけてエステですかねぇ。ただしこれは脂肪の位置を変えるだけなので、エステを辞めると戻ってしまいますが・・・

短期決戦で効果を出すのはこのくらいでしょうか・・・
できれば1ヶ月くらいかけてじっくり取り組みたいところですね^^

ではあまり無理をせず頑張ってください。応援しています!!!
    • good
    • 0

昨日特命リサーチで部分やせダイエットの方法をやっていました。


痩せたい部分をつかむようにもんで(30回とか)10分以内に運動を15分やる(ウォーキングなど)というのを朝晩2回やって10日くらいで-4センチとか減っていました。

同時に2箇所までなら効果あるそうですよ。
    • good
    • 0

ダイエット目的ではなく、ただ単にウエストを細くしたいのであれば、腰用のサポーターはどうでしょう?(笑)



以前椎間板ヘルニアで腰を保護するためにサポーターを装着していたんですが、あら不思議。細くなってました。
ただ・・・ぽっこりお腹に効くかはわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サポーターですか・・・。
何処で売っていたんでしょうか?
マツモトキ○シみたいな所にもあるんでしょうか?
でもききそうですね。
No.1のかたと同じ原理かもしれませんね

お礼日時:2005/07/11 17:52

 ウエストを引っ込めてください、ウッと力を入れると引っ込みますよね?(^^;



 あれを24時間続けます、いつなんどきでも意識を集中させてください、さすがに寝てる時はダメですが(^^;

 ご飯食べてる時も、電車に乗ってる時も階段登ってるときも、仕事してる時も。

 たったこれだけで週末には3cmは確実に減っていますよ。

 がんばってください

この回答への補足

ずーっと凹ませるのですか・・・。
効きそうですね。でも大変ですね。。。
(といいつついまも凹ませてるw)

補足日時:2005/07/11 17:52
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!