プロが教えるわが家の防犯対策術!

コンビニからメール便を初めて送ろうと思ってます。
薄い布のような物を送るのですが、封筒でないとダメですか?
それとも洋服屋さんのビニール素材の袋に紙を貼って宛先を明記して送っても大丈夫でしょうか?
オークションで出品した物なのですが・・・

A 回答 (2件)

クロネコメール便のことですよね?



私もよく利用していますが封筒でなくても大丈夫です。
ダンボールを二つ折りにしてガムテープでとめたり
洋服屋さんのビニール素材の袋にあて先を張っても大丈夫だと思います。

ただ、周りをガムテープなどで囲って、
荷物を四角く(?)して郵送しています。

寸法の制限は気をつけてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ダンボールを二つ折りにしてガムテープでとめたり
2cmいかないのでしょうか?
ギリギリOKなのですね(驚)
有り難うございました。

お礼日時:2005/07/11 22:38

※クロネコメール便の規格内であれば、どのサイズの封筒でも構いません。


  紙製だけでなくビニール製でもご利用いただけます。

参考URL:http://www.kuronekoyamato.co.jp/mail/mail.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

判りやすいご回答有り難うございました。

お礼日時:2005/07/11 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!