アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは!今週末に、始めて三重県に旅行します。
泊まるところは伊勢市で、宇治山田駅という場所が
ホテルの最寄り駅だそうです。

せっかく三重県に旅行するので、松阪牛を食べて
みたいですが、松坂まで行かないとダメですか?
伊勢市内・もしくは近郊でオススメの松阪牛の
お店を教えて下さい。やはりステーキで食べると
美味しいでしょうか?車で行くつもりですので、
駅から離れていても行くことは可能です。
1人5000円くらいで食べられると嬉しいです。
(ランチの値段です)宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

NO.1のbison2005です。

若柳にしても、和田金にしても、すこし値が張ってしまいますね・・・。(若柳<和田金だったはずです。)

昔の記憶しかないので、確かではありませんが、若柳の場合、1人1万円あれば大丈夫だったと思いますよ。形式としては、網焼きとすき焼きの2種類あって、どちらもお店の方が、焼いたりしてくれます。なので、その値段も入って、それなりにしたはずです。もし若柳に行かれるのでしたら、要予約なので、一度その時にお店の方と相談してみては如何ですか?

和田金は、行った事がないのですが、周りの評判を聞いていると、値段のわりに味はそれほどでもないかな・・・といった声がよく聞こえてきます。特に、中年から年配にかけての方々の声なので、信頼できるよ思います。テレビなどの取材を受けているので、有名なのだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

再びありがとうございます。和田金は、結構お高いですよね・・・。今回は、若柳にしてみようと思います。名古屋から行くので、伊勢や松阪はそんなに遠くないので、次回は松阪牛目当てで旅行しようと思いました。ステキなお店をご紹介いただきありがとうございました。また宜しくお願いします。

はじめまして。

伊勢市出身の20歳の男です。
まず、伊勢市内でも松阪牛を食べることは可能ですよ♪逆に松阪だからといって伊勢より味が落ちるお店もあります。
宇治山田の近くに宿泊されるのですよね。それでしたら、若柳(わかやぎ)がお勧めです。ですが、少し値段が張るかと思います。一度、検索して検討してみてください。「若柳 伊勢市」でヒットしますよ。このお店は網焼きで、ステーキとは違い、あっさりとした焼き肉といった感じです。もし、行かれるのであれば予約してくださいね。

他にも、松阪牛を食べることが出来るお店は、ありますが、一番のお勧めのお店は、上記しました、若柳です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!若柳というお店を拝見いたしました。私の見方が悪いせいか、値段が分からずじまいでしたが、1万円くらいまで予算を増やそうと思ったので大丈夫そうですよね?伊勢市内でしたら、若柳に決めようと思います。1万円出すのなら車だし、松阪まで行った方が良いでしょうか。。もし松阪に行ったとしたら、オススメのお店はありますか?ガイドブックには和田金と書いてありましたが、結構高かったので・・・本当に美味しければ納得なんですが・・。どうなんでしょうか??