プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本当に馬鹿なことをしてしまったと今では思っています。昔、気が滅入るとリストカットをしてしまい、その後悔と自己嫌悪に陥る繰り返しがありました。
今、左腕にリストカットの痕が幾つか残っているのですが、その内の3本ほどは傷痕がはっきり赤く残ってしまいました。ちょうど直りかけの傷を掻きむしって悪化し痕が残ったような感じです。

リストカットの後、絆創膏を貼った部分を見た何も知らない同僚達は「どうしたの?」と聞いてきたのですが「ネコに引っかかれた」と言っただけで誤魔化しました。しかし、直った部分ははっきり傷痕が残ってしまい、夏というこの時期半そでを着る機会が多くなるにつれ、この傷痕をどう隠そうか悩んでいます。

なるべく長袖のシャツを着るようにしたり、半そでの時にはリストバンドや時計を付けてます。それでも傷痕は割合腕の中央付近にあるので、隠しきれずに同僚達に疑いや不審な目で見られています。

本当に自分が愚かで馬鹿な行為の代償としてこのようなことになってしまった事は仕方のないことだと思っています。

今、この傷痕を隠すにはどうしたらいいのか。そして、皆さんの意見やアドバイスと率直な意見をお聞きしたいです。
本当にあきれてしまうことですが、是非回答をお聞かせ願えませんか。

A 回答 (2件)

誰にでも取り返すのが困難な失敗ってありますよね。


ぜひ前向きにガンバッテくださいね。

隠す方法ですが、ガバーメークの化粧品を使ってみたらいかがですか?私の子供が顔に赤いアザがあった時期があって、その時使ってました。完全には隠せないですけど、目立たなくはなりますよ。

あと、時間をかけてとういうことでしたら、ゼリア新薬工業というメーカーから「ヘパリンZ」というぬり薬が発売されています。いろいろな用途に使うものですが、やけどのケロイドや、手術後などを消したいときにも使います。
薬局やドラッグで簡単に手に入ります。(もし置いてなくても取り寄せてもらえます)

下記カバーメークのサイトです。

参考URL:http://www.d3.dion.ne.jp/~myrte/makeup01.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に有難うございます。
回答大変参考になりました。是非塗り薬の方も試して見たいと思ってます。
自分というものを強く持ってこれからは自信と勇気を持てるようになりたいです。

お礼日時:2005/07/12 16:41

完全に消すには、やはり整形手術しかないと思いますが・・・・



ある程度だったら、ウオータープルーフのファンデーションを塗るとかで誤魔化すとか?

後は舞台用の化粧品を使うとか?
参考URLに舞台用化粧品を扱ってる店載せました。

参考URL:http://www.mitsuyoshi-make.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
自分も少しリキッドファンデとかコンシーラーなどの化粧品を使用してましたが、舞台用化粧品でも試してみようと思います。
あとは、その部分に目立たないような刺青でも彫ってしまおうかと思っていたとこです。
二度と同じことを繰り返さないように頑張っていきます。

お礼日時:2005/07/12 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!