プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知人の身内の方が前立腺癌の診断を受けました。本人さんも知人も酷く落ち込んでいます。
勿論、治療は医師にお願いするしかないのですが、それとは別に体によい食べ物や民間療法的な事を知っていらしたら教えて下さい。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

私は3年前に前立腺がんになり、放射線治療で現在は治癒したと思っています。

>体によい食べ物や民間療法的な事
はがん治療後のことです。今は医術による治療が最優先です。
前立腺がんは進行があまり早くありませんので、あせることはありません。放射線治療は早い話が痛くも痒くもありません。通院で、私は通勤しながら治療しました。
気持ちを立て直して、よく調査してどこの病院にいったらよいかを確認して実行してください。ホルモン療法も併用することになると思いますが、すべては医師が進めてくれます。
    • 0
この回答へのお礼

Spring135様
ご丁寧なご回答ありがとうございます。
やはり、経験された方からのご意見というのはとてもためになります。
治療は医師にお願いして、まずはしっかり治す事が第一歩ですね。
早速、知人に話します。
本当にありがとうございました。

最後になりましたが、Spring135様もどうかお身体を大事になさって下さい。