アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トイレでおしっこをするとコーヒーの匂いがするときがあります。「そういえばコーヒー飲んだんだ。」と思い出すんですが、飲んでからあまり時間が経っていない時もコーヒーの匂いがするんですが、皆さんもそうですか?私が異常ですか?

ちなみにコーヒーを飲んでからどのくらいでおしっこがコーヒーの匂いになりますか?

A 回答 (2件)

私の場合コーヒーを飲んだ次の次のおしっこで匂いがすることがあります。

コーヒーには利尿作用がありますので、すぐに尿意感や頻尿になのは不思議なことではありません。その際にさっき飲んだコーヒーが排泄されているのだと思います。ただしこの利尿作用は一時的なものです。
体の機能が正常に働いている証拠ですから気にすることはないと思います
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
安心しました。

正常です。

持続時間は人により違います。新陳代謝の早さに違いがあるので だいたいは8時間前後だと思います。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。コーヒーの匂いがしても普通なんですね。分解する能力が劣っているのかと思っておりました。

ただ私の場合コーヒーを飲んでから1~2時間ぐらいでトイレに行くと匂ってしまいます。早すぎますか?