プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくお願いします。

タイル張りの古い洗面台のことでお願いします。
2年ぐらい前に水がもれだし、そのときコーキング剤で
ごまかしていたのですが、今度また水漏れが起こりました。
今回は、覚悟を決めタイルの目地をやり直そうと思いましたが、古いコーキング剤をきれいに除去しなければならなくなりました。
だいぶコーキング剤を厚く塗ってしまったのですが、これをきれいに簡単に除去するにはどうしたらよいでしょうか。
コーキング剤は多分シリコン系だったと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ホームセンターへいけば、塗装道具またはコーキング用具売り場で、皮すきまたはケレン棒という呼称の金属のへら状の道具を売っていると思います。


それか、オルフアカッター等でこまめに削り取るしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
こまめに取るしかないんですね。
道具は、探しに行ってきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/13 23:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!