アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビデオカメラでとった動画をムービーメイカーで保存しようと思ったら、音声としてしか保存できません。(MPGのデータにはちゃんと画像データもふくんでいるのですが)
そこでいったんAVI(ムービーメイカーで編集できる動画ならんでもOK)にするソフトを探しています。お力を下さい。

A 回答 (2件)

http://www.tmpgenc.net/j_main.html
左上の 
TMPHEnc.NET.|Download| FAQ |
のところのDownloadのところをクリックして、
マウスを持っていくと下のほうに、・・・Free.ZIPとでるDownload か TMPGEnc Version 2.524(1,438KB) と書かれたところをクリックして、ダウンロードしてください。
インストールして、起動したら、映像ソースの横の参照をクリックして、映像を読みこみます。出力ファイル名は一応、名前を付けて入れておきます。読みこんだら、ファイルから、ファイルに出力を選択して、AVIファイルをクリックすると、保存のダイアログが出てくるので、圧縮するばあいは、設定を押すと出てくるので、選択します。(パソコンによって圧縮できる規格がちがうのでここではかきませんが適切なのをえらんてください)、音声もつける場合は、チェックを入れて、保存してください。ただ時間がかかります。非圧縮にすれば早いですが、サイズが大きくなります。

http://www.sourcenext.com/products/portal/power_ …

http://www.sourcenext.com/products/power_dir/

http://www.sourcenext.com/products/power_pro/
のようなソフトが、1980円からあります。
こちらのほうが簡単かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しい説明有難うございました。
早速やって見たのですがMPGファイルを読み込むと以下のようなエラーメッセーが出ます。
『○○.mpgは開かないかサポートされていません』
どんな原因が考えられますか?

お礼日時:2005/07/12 22:24

ムービーメイカー2.1で MPGを取り込んで WMVにしてみましたが 映像も音声も出ますね!



MPGはサポ-トしてるはずですがね!
このあたりかと思いますが 自信はありません
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/using/m …

再インストールしてみるのもありでしょうね!

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/using/m …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!