プロが教えるわが家の防犯対策術!

注文が多くて恐縮ですが、Mac OSX対応で、知的障害(自閉症)の息子にも楽しめるゲームはないでしょうか。インベーダーゲームみたいな単純なルールの、フリーソフトを探しています。昼間ずいぶん探したのですが、「まきがめ」しかDRできませんでした。どなたか教えて下さるとありがたいです。

A 回答 (3件)

参考URLにいろいろありますが気に入った物はありませんか?



参考URL:http://www.apple.com/jp/downloads/macosx/games/i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもありがとうございます。
たくさんありますね、でも(タイトルを見るところ)ちょっと難しいかな。見てみます。
書くの忘れましたが、キーボードは無理だと思うので、マウスだけでできる簡単なもの希望です。

お礼日時:2005/07/12 21:48

OSXに対応しているかどうか定かではないのですが、インベーダーで遊べるところは・・・


http://www.raku-game.com/game1/d-stg/invader.html

os9なら間違いなく使えます。

参考URL:http://www.raku-game.com/game1/d-stg/invader.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます。
出来ました、親の私がなつかしくて思わず遊んでしまいました。キーボード操作があるので本人に出来るかどうかわかりませんが(インベーダーゲームと指定してしまってごめんなさい。単純なシューティングゲームと言うべきでした)チャレンジさせてみます。

お礼日時:2005/07/12 21:52

こちらにも少しあります。

Mac用は数が少ないので根気よく探すしかないかもしれないですね。
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/backnu …

古い年代のものに、シンプルで懐かしいようなものが幾つかあります。
けっこうハマったのが「射的」
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/970924 …

インベーダーもそうですけど、僕ら親の方が懐かしくて夢中になりそうです。(^^)

参考URL:http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/backnu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます。
インベーダーゲームはなつかしいですが、私がやってみると自分でも笑ってしまうくらいヘタクソで。息子はこれもできなくて残念です。
前の方もいろいろ教えて下さったのですが、クラシック環境で開かなかったり、難しすぎたりと、なかなか思うようなものに当たらないでいます。
ウィンドウズならたくさんあるらしいんですが。
古いPCの時、体験板のCD買って来て遊んでいたので、あんなのがないかな、と思って質問してみました。あんな単純なゲームは今は流行らないのかな。

お礼日時:2005/07/13 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!