プロが教えるわが家の防犯対策術!

春雨と、マロニーをたっぷり食べれるような
美味しい食べ方教えてください。

A 回答 (3件)

我が家は鍋以外でもしょっちゅう食べてます。


だいたい、鶏団子スープです。
麺の代わりにマロニー/春雨をたっぷり入れて、マロニーそば(?)にしています(笑)

鶏ガラスープ又は中華スープの素、味覇(ウェイパー)があると便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きです~!そういう感じ^^
早速やってみたいです☆
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/13 10:04

春雨だと簡単なものなら、炒め物系です。



市販のマーボー春雨の素で作るマーボー春雨。
ごま油とにんにくを炒めたところに適当な野菜やキクラゲと春雨を入れて炒め醤油と塩で味付けしたチャプチェ。
牛肉(ないしひき肉)とキクラゲ、ネギ、キャベツなどを炒めてコンソメスープを入れて一煮立ちさせて水溶き片栗粉でとろみをつけた春雨の洋風炒め煮。

サラダに入れてマヨネーズとポン酢を1:1で混ぜたものや中華ドレッシングで食べても量が取れますし、中華スープやコンソメスープに入れてもいいでしょう。

マロニーなら春雨と同様、サラダやスープに入れたり、ダシ汁で茹でてうどんやソバ、ラーメンのような感じで食べてもいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

麻婆春雨も大好きです。
マロニーでやってみようかな。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/07/13 11:27

No.1回答後に気になったので調べてましたら、


マロニーのHPに色々なレシピが載っていました!
http://www.malony.co.jp/techou/

使えると思いますよ(^-^)

参考URL:http://www.malony.co.jp/techou/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしも結構やってみました^^
サラダもなかなかおいしかったですよ^^
個人的には、暖かい料理のマロニーが好きです^^
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/07/13 11:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!