アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

圧縮ってしてみてもあまりサイズがかわらないんですが、あまりというかほとんどかわりません。

まぁmp3とかaviとかの時点でもう圧縮されているってことですよね?

さらに圧縮することってできますかね?ああ、質問文かいてて、無理な気がしてきた。もし、ありましたら、お願いします。

なければ、ねーよ、でいいです。

A 回答 (7件)

ねーよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすさ抜群ですねw
ちょっとふいてしまいました、ぷぷw

お礼日時:2005/07/14 21:19

現時点では、ねーよ。

    • good
    • 0

こんな高圧縮ソフトを使うと



http://www.emit.jp/

mp3 の場合、元のサイズの 98% 程度に圧縮できます。
    • good
    • 0

MP3ならMP3PROのように2倍以上の圧縮率を持つ物もありますし、他にも色々ありますので、一度お試しください。



また、音質のレートを下げる事でも圧縮率というかファイルサイズが小さくなるので、こちらも妥協できる範囲で試してみてください。

参考URL:http://www.jaroove.com/mp3/mp4.html,http://www.h …
    • good
    • 0

> まぁmp3とかaviとかの時点でもう圧縮されているってことですよね?



特定のアルゴリズムによる圧縮です。
同じアルゴリズムでの圧縮ではあまり効果は期待できませんが、別のアルゴリズムならばあるいは。
下記はCATというアルゴリズムを使用するソフトだそうです。他にもフラクタル圧縮なんて方法も理論は提唱されていましたが、製品は見た事無いかも。

圧縮を超えた圧縮!「超縮 PROFESSIONAL」
http://arena.nikkeibp.co.jp/rev/soft/20021211/10 …
ソースネクストドットコム/各種ツールソフト/超縮
http://www.sourcenext.com/products/choshuku/

フリーではないし、JPEGを圧縮した例の条件なんかも不明瞭ですが…。

参考URL:http://arena.nikkeibp.co.jp/rev/soft/20021211/10 … http://www.sourcenext.com/products/choshuku/
    • good
    • 0

ねーよ、


テキストとかなら圧縮すれば半分以下になったりするけど。

圧縮率比較載せときます。
これによると一番良いのはrar形式か?

超縮は臭い噂があるからやめといた方が良いよ。
ファイルのバイナリちょっといじったら逆さまになったJPEG2000のファイルになったそうだから。

参考URL:http://ringonoki.net/sub/assyuku.html
    • good
    • 0

mp3については#4番さんが解説しているので簡単に話しますが、


「ぷっちでここ」というフリーウェアを使うと簡単に
MP3の再エンコードが出来ます。

ぷっちでここ(Windows95/98/Me/画像&サウンド)
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se185896. …

Lame MP3 を選択してビットレートなどを下げて
再エンコードすれば良いと思います。

aviの再エンコードについては多少の知識が必要です。

私は30分程度の動画を1passでしか
エンコードした事がないので1passでの説明になります。

以下に1passでの簡単なエンコード方法を記述します。

必要なものは下記の3つです。
私はXviDを使っているので
DivX を使いたい場合は別途用意してください。

LAME MP3 lame-3.96.1 (mp3コーデック)
http://jthz.com/~lame/

XviDコーデック
DivX Digest - XviD Codec
http://www.divx-digest.com/software/xvid.html

TMPGEnc 無料版
http://www.tmpgenc.net/j_download.html

まず、上記3つをインストールします。
LAME MP3は、lame-3.96.1.zipを解凍して出てきた
lame-3.96.1フォルダの中にあるACMフォルダの中の
LameACM.infを右クリックしてインストールを選択
する事でインストール出来ます。

コントロールパネルの

マルチメディアのプロパティ→デバイス→オーディオ圧縮

と選択し、Lame MP3 の優先順位を1位に変更してください。

TMPGEnc を開き、下のほうにある
「映像ソース」の右側の「参照」ボタンで
目的のaviファイルを開きます。

TMPGEnc の左上の
「ファイル」→「ファイルに出力」→「AVIファイル」
と選択し、映像ファイルに「XviD」
音声ファイルに「LAME MP3」を選び、
設定でそれぞれのビットレートなどを決定し
ファイル名を決めて保存。

これでXviDの動画が完成します。

XviDの設定方法についてはこちらが参考になります。
サイズ指定で再エンコードすれば画質は期待できませんが
目的のサイズに近づける事が簡単に出来ます。

LostTechnology (TOPページ)
http://www.losttechnology.jp/

XviDの設定
http://www.losttechnology.jp/Movie/xvid.html

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se185896.html,http://www.losttechnology.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい解説ありがとうございました。やってみます!

お礼日時:2005/07/14 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!