アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長女がやっと2歳と半分になり、いろいろわかる頃になってきました。
僕自身、小さい時に見たサマーキャンプ星空がすごく印象にのこっており、子供にも見せてあげたいと思っています。大阪市内に住んでおり、ほとんど星も見えないので、子供に感動するような満天の星空を見せてあげたいです。
おすすめのスポットがあれば、是非教えてください!

A 回答 (3件)

能勢も星空が綺麗でしたよ。



市内からは車でも電車でもアクセスがいいので、気軽に行けそうです。

オートキャンプなどもできますが、お子様がまだ小さいことを考えて、かんぽの宿のURLだけ載せておきます。

府民牧場(ふれあい牧場)などは子供さんに喜ばれそうですね。

心に残る素敵な経験をさせてあげてください。

参考URL:http://www.fukushi.kampo.japanpost.jp/shisetsu/y …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ有難うございます。アクセスがいいのは本当に助かります。家族で考えてみます。どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/07/15 00:50

京都府綴喜郡宇治田原町南 御栗栖神社付近



大阪からは307号線で。
何かある所ではありません。
周囲は山で囲まれており街灯の影響も少ないと思います。
 
奈良県では大宇陀町役場裏「かぎろひの丘」

大阪からは南阪奈道路、166号線で。
放射冷却で凍てつく冬の夜明け前の「かぎろひ」は有名です。
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「かぎろひの丘」についてネットで調べてみました!奈良には星がきれいなスポットがたくさんあるみたいですね。
距離的に遠いので1泊になると思います。かぎろひの丘を調べたときに大塔コスミックパークというスポットが知ったのですが、matrsetraさんはご存知ですか?

お礼日時:2005/07/15 01:05

↓などは?



あとは、お近くの天文台に問い合わせてみるとか…

参考URL:http://web.pref.hyogo.jp/hanshinkita/kanko/shosa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお答え有難うございました。大阪近郊でもいろいろスポットあるんですね!参考にさせていただきます!

お礼日時:2005/07/15 01:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!