アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔、渋谷系アーティストが好きだった人。
というかフリッパーズギターが好きだった人でもいいです。

最近はどんなアーティストの曲を聴いていますか。
オススメを教えてください。

きっと似たような趣味と思うので、、、

A 回答 (4件)

渋谷系って、懐かしいですね。


ラブ・タンバリンズとか、ピチカートファイヴ、小沢健二、キョウトジャズマッシヴ、フリーソウルをよく聞いていました。
今は、cupsuleとか、jazztronik、小島真由美、キリンジ、クラムボンを聞いてます。
同じような趣味の人、なかなかいないからライブいくのにも苦労してます。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
キリンジ、クラムボンは私も聴いています。
他は知らないので、今度聞いてみます。

お礼日時:2005/07/19 09:20

こんにちは。



渋谷系全般から派生していろんなモノを聴いています。
いわゆるネオアコ~ギターポップは聴かなくなりましたね。

同じ路線上という意味では、エスカレーターレコーズ関係は今でもチェックしています。チャーベ君の作る音楽は相変わらず素敵ですし、ユカリ姉さんは今でもキュートです。セカンドロイヤル系も割と聴きます。

あとは....面倒なので一気に行きます。
キリンジ、スキマスイッチ(最近ちょっと違うかな)、ハナレグミ、中村一義(100s)、くるり、曽我部恵一、小西康晴関連、FPM、池田正典、須永辰雄、小林径、岡村靖幸、石野卓球、スチャダラパー、レイハラカミ、木村 カエラ、SKETCH SHOW、坂本龍一、スガシカオ、クレイジーケンバンド、細野晴臣関連、サンボマスター、クルセイダース(ビークルじゃなくて)、ゴー!チーム、ペンギンカフェオーケストラ、スーパーカー、ファットボーイスリム、ベック、デタミネーションズ、エラ・フィッツジェラルド、セルジオ・メンデス.....

CDラックを見て適当に羅列してみました。

僕の周囲は逆に似た様な趣味の人間ばかりなので適当に交換しつつやってますね。
ただここ最近はそんなヒット出てないですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんありがとうございます。
半分くらいしか分かりませんでした。
ここ数年はメロコアに走ってしまい、ネオアコな感じのものには疎くなってしまっています。

お礼日時:2005/07/19 09:23

ほんと。

ナツカシ。
渋谷系好きでしたわ。
今は、いろいろ聴きますねー
人が「いい!」ってゆう曲が必ずしも「いい!」と思えず、自分の「好き!」、を確立できる自分になったのは、
渋谷系を聴いてたあの頃があったからだと思います。
いろんな意味で成長した頃でした。

今は。。最近聴く国内アーティストを挙げますと。

BAN BAN BAZAR
風味堂
クラムボン
夏木マリ
矢野真紀
etc

です
ライブに行く友達は決まってるor一人で行っちゃいますね。
好きじゃないアーティストのライブほど気分が悪くなるものはないので
明らかに興味のなさそうな人を誘って気を使ってライブは行きません。
BGMは久々にカヒミカリイで綴ってみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私もこの頃から世間から外れた音楽を聴くようになりましたねぇ。教えてもらったものから自分のお気に入りになるものはあるかな?

お礼日時:2005/07/19 09:27

日本のアーティストだとこんな感じですかね。



サンボマスター
THA BLUE HERB
岡村靖幸(泣)
TOKYO NO1 SOUL SET
石野卓球
ハラカミ

ヘッド博士の世界塔は今でもたまーに引っ張り出して
聴いてますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

岡村靖幸で泣いちゃうんですか!
僕はTokyo No.1 Soul Setで泣きそうになりました(懐かしくて)

お礼日時:2005/07/19 09:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!