プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、くちなしの花を鉢植えで楽しんでおります、今日気づいたんですが鉢植えの土の表面に何箇所かカビのような(白い薄い綿状のもの)をみつけました、花は次々咲いていて元気な様子なのですが…このまま放置していていいものかどうかわからず質問させていただきました、鉢植えは天気のいい日は外に出し雨の日は玄関に置いています、よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

そのままでよろしいと思います。

出来れば置く場所は同じところがよろしいです。 あまり移動しないほうが
植物の為にはなります。
 くちなしは直射日光が好きですので風通しの良いところで、午前中に十分お日様に当ててください。
 地面より多少高めのところにおけばさらに風が良く通ります。 本来くちなしのような花木は外で栽培しますとより元気になるはずです。

この回答への補足

ありがとうございます、hotalu-chiさんはよくご存知のご様子ですのでさらにお伺いしてもよろしいでしょうか?
くちなしの花は香りが甘いので虫がつきやすいと聞きました、庭に置きっぱなしにしても大丈夫なのでしょうか?

• 0