プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度、大阪のフェスティバルホールへ行くことになりました。

JRで大阪駅まで出る予定でいるのですが、方向音痴のうえ、初めての大阪ということで、その後の乗り換えなど不安なので、大阪駅からタクシーを利用しようと思っているのですが、大阪駅からフェスティバルホールまでタクシーでどれ位かかるのでしょうか?

くだらない質問で恐縮ですが、地図を見ても距離感が把握できなかったもので…

A 回答 (4件)

10分ぐらいでしょうか。

余裕を見て、20分あれば大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます!
初めて行く土地で不安でしたが、そんなに遠くないことがわかり、安心しました。
ほんと、ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/15 23:31

>大阪駅からタクシー



それは駄目です。
道の関係で異常な遠回りになります。

大阪駅から徒歩で10~15分ほどです。
ほぼ一本道なので大丈夫です。
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=MapionBB&nl …

参考URL:http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=MapionBB&nl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます!
渋滞とか道のりの点が気になってたのですが、
タクシーは避けた方が良さそうですね。
一本道と聞いて、私でも行けそうなので、
徒歩で向かうことにします!
ほんと、ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/15 23:34

雨が降ってなかったり大きな荷物が無いのでしたら、歩いても15分くらいで行くことが出来ますよ。


大阪駅の桜橋口という出口を出て「四ツ橋筋」という大通りをまっすぐ歩いていけばその通りにあります。
http://www.anahtlosaka.co.jp/access/index.html

参考URL:http://www.anahtlosaka.co.jp/access/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます!
桜橋口という出口は、とっても有難い目印になりそうです。どうも大きな駅になると、出口が複雑だというイメージがあったもので。
地図を拝見してるうちに、行ってみたいと思っていた所もあったので、時間があれば帰りに寄ってみたいと思います。
ほんと、ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/15 23:43

ヒルトンホテルの真下の地下街


堂島地下センターを
まっすぐ行って突き抜けましょう
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます!
地下街なら、迷子になる確率も低そうですね。
まっすぐというのは、方向音痴の私には助かります。
ほんと、ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/15 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!