dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は瞼や目の周り、頬の上部に脂肪のプツプツが多く
とても気になっております。
特にメイク中でアイラインを引く時に
この脂肪が邪魔で引きにくいのです。

以前は自分で針でほじったり
無茶な方法にて除去しておりましたが、
それですと除去した箇所が膿んでしまったり
暫く直りにくかったりと酷い有様でした。

そこで、ちゃんと処理をしたいと思いまして

・なるべく安価で、きちんと処理して下さる所
・保険は適用されるかどうか
・経験者様のご意見など

色々なご回答頂けたら、と思います。
どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

私もあります。

かなり気になりますよね。私はレーザー治療で少しとってもらいました。レーザーする前に麻酔をお願いすることも出来ます。時間的にはあっという間の1分位で終わりました。レーザーは跡が残るのでは。。と心配する方もいると思うんですが、私の場合は1週間くらい赤みが残りましたが、お化粧でカバーできました。(翌日からお化粧もできるそうです)跡も1ヶ月くらいで素顔でもわからないくらいです。ただ人によって個人差はあると思うので、お医者さんに一度相談されて納得されてからの方がいいと思います。金額は、保険がきいて1個800円位だったと思います。
お医者さんには牌粒腫というもので、体質によって出来るものだといわれました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

hsbc様、ご回答有難うございます。
そうなんです。気になってつい自分で押しつぶしたくなるんですよね(笑)
レーザーでの治療法もあるんですね。
そんなに思ったより高くなかったので安心しました。
是非とも検討してみようかと思います。

ところで白いプツプツは『牌粒腫』という
正式名称があったのですね。
私も後で調べてこの名前を知りました。

色々と詳しく教えてくださり、誠に有難うございました!

お礼日時:2005/07/22 04:10

私の母が皮膚科で取ってもらっていました。


もちろん保険適用で何百円というくらいの安い値段でしたよ。
ちょっと痛かったみたいですけど、一瞬で終わったそうです。
自分でやるより皮膚科で取ってもらうのが一番です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mugi-choco1様、ご回答有難う御座います。
皮膚科で、しかも何百円って…(汗)
正直安すぎて驚いてしまいました(笑)
とても参考になりました!

お礼日時:2005/07/16 14:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!