プロが教えるわが家の防犯対策術!

片目が小さいです。
まぶたの開き具合が違います。

二重手術などの美容整形ではなく、形成外科などに行けば治るのでしょうか?(保険適用?)

A 回答 (1件)

こんにちは。



普通、左右の目の大きさはほぼ同じなのですが、
極端に大きさが違う場合は、「がんけんかすい」かもしれません。
がんけんかすいは保険適用で処置できます。
専門の眼科で検査を受けてください。

形成外科、美容整形でも診察は受けられます。(保険適用)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
病院で見てもらったら眼瞼下垂ではないよ。
と言われました。
二重手術になるとのこと。

でも生命保険とかもらいたいなら眼瞼下垂でもいいよ。
って言っていました。融通が利く先生ですね

お礼日時:2011/06/21 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!