プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ディオをオークションで買おうと考えているのですが、品定めしていく内に同じディオにも微妙に名前が違うものがあることに気づきました。例えば「ディオZX」「スーパーディオ」「ディオSR」などです。一体どれが一番良いのかわかりません。

何かアドバイス下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

ディオは三回ほど大きなモデルチェンジをしているのですが共通しているのは


ZXは最もスポーティなモデルでフイット、チェスタなどは主婦層をターゲットにしています。SRはその中間です。
ディオ、スーパーディオ、ライブディオ、スマートディオと四世代あり後者の方が新しくスマートは4ストローク化されています。
スクーターレース必須のライブZXからお買い物に最適コンビブレーキ(前後連動)モデルまで用途にあったものを選んでね。
出品者も区別できないなら形式(車体番号の頭)を参考にするといいですよ。
ディオはAF18から34までが2ストモデル。
AF57が4ストです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上手にまとめて下さり本当に参考になります。
本当に助かりました。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/17 18:41

ここで見比べましょう。


歴代のディオ、タクト系のスペックまる分かりな上にHONDA公式だから情報の信頼性もバッチリ。

参考URL:http://www.honda.co.jp/pressroom/library/motor/s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL貼って頂き本当に感謝です。
ご親切にどうもありがとうございました。

お礼日時:2005/07/17 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!