アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近,北斗の拳のおもしろさを感じているパチスロ初心者です。なかなか目押しが難しく修行の日々です。ところで,チェリーやスイカなど,取りこぼした場合,モード昇格は期待できないのでしょうか?リンゴなどが液晶に出現した場合,出現のみでモード昇格は行われるのでしょうか?また,目押しの最も簡単な方法をお教えいただければ幸いです。以上,アドバイスください。

A 回答 (5件)

モード移行については他の人の意見でOKでしょ。

☆目押しのコツ☆

中押しを基本にします。

レバーオン⇒演出の予告(ギター音・影・オーラ)

中リールの北斗絵柄を下段に狙う(中リールは北斗絵柄1個)。
基本的に黒狙いですが、北斗絵柄の左上部の角が一番目立ちます。

【(1)中段ベルの場合】ハズレorベルorチャンス目
左右はテキトー打ち

【(2)中段スイカの場合・・・上から7スJ】スイカorチャンス目。
右(向かって)リールの下段より下(テキトーでよい)に北斗絵柄を狙う(右リールは北斗絵柄1個)。この時、スイカが中段に止まらなかったら失敗orチャンス目。
左リールに、上から北斗ベル7(以降、ホベナと呼びます)を狙う。
※目押しできない人って、少しタイミングが早いケースが大半なので、これで7直下のスイカが揃うでしょう。

【(3)中段上記以外の場合】リプorチャンス目orチェリー
右リールは適当でよいが、できれば北斗か7を上段に狙う(下段に北斗か7の場合はチャンス目確定)。
左リールの下にホナベを狙うと、北斗より5つ上のチェリー(スイカの上)GET。
(2)でのスイカ狙いよりも少し遅いタイミングです。
また、中and右リール上段にリプの場合は(中リールのリプと並ぶ)リプ確定ですが、左リールでリプを取りこぼすケースがあります。
この場合もチェリーを狙うつもりで押すと取りこぼさずにすみます。

北斗下のチェリーを狙う人が多いですが、左リールのみ北斗絵柄は2つあるので、目押し苦手な人にはチョイ難しい気がする。

【補足】
レバーオン⇒演出の予告で、ボタンを押す前にチェリーやスイカが確定した場合(リンゴやオーラ)

チェリーは(3)の手順。
スイカは順押しの方が、僕は狙いやすいです。

ちなみに僕も疲れてきたら取りこぼすコトあります。色弱なので、色での判別が困難なんですよ。
あと、某掲示板で「100回嫁!!」といわれてるサイト(テンプレ)を貼っときます。本当に参考になりますよ。

参考URL:http://www.geocities.jp/pretty_amiba/index.html
    • 0

初心者(目押しをできない人)ほど、当たったときに連チャンするんだよなぁ…もちろんたまたまですが。

だから目押しを覚える必要なし。目押しをマスターするほど、スロットにハマっちゃいけません(泣)。私の場合、チェリーをわざと目押ししません。4チェか2チェかわからない状態で32ゲームハラハラするのが好きです。北斗の拳って、2チェがすべてですから…慣れれば慣れるほど北斗は当たるタイミングがわかってしまうのが、どうなのかなって思います。
    • 0

北斗は楽しいよ。

けど、毎日打つと負けるよ。
役を取りこぼししても内部フラグは成立してるので影響ないよ。とりあえず中押ししてる? 2チェの場合取りこぼしでも出目で判断できるからお勧め。リプレイの取りこぼし、スイカの判別がデメリットだけど、慣れれば大丈夫。スイカの判別は液晶で。チェリーは北斗下段のものを狙えばいいんじゃないかな。とりあえず、黒っぽいのを意識してビタ押しね。
下記のURLに詳しく載ってるから、高確状態のキャラの動きは覚えるべし! 北斗揃いしてもあまり期待しないこと。パンチトキよけ、パンチユリア復活、百烈拳出現で密かにラオウを天に帰せるかもと思うべし!頑張れ初心者!

参考URL:http://www.slot7.net/slot_kisyu_intro_hokutonoke …
    • 0

目押しのコツは......

リールが一周するタイミングがつかめれば
出来るようになります

チェリーなら赤、スイカなら緑色を意識し
て一周するタイミングをつかみましょう!

mituさんはメガネをかけてますか?
メガネのフレームを持ち、小刻みに上下に
動かしてみてください。
あら不思議! 絵柄がはっきり見えますよ
(だてメガネでもOK)

これと同じ要領で、眼球を上下に動かせば
絵柄がはっきり見えます。慣れれば、意識
しなくてもそうなりますよ。

ただ『角膜上皮はく離』など目に負担がか
かるので、ほどほどに。ドライアイの人は
特に要注意です。目に疲れを感じたら点眼
をお勧めします。
    • 0

取りこぼしても内部的に成立しているのでOKです。

ただ揃えられないと高モードにいることを知らずに席を離れ、ハイエナされる危険性があります。

目押しは個人差があります。
上手い下手はもちろんですが人によって見えにくい色とかもあります。
リール配列を見て自分の見やすい絵柄の上、下と記憶するのが一番だと思います。

店によっては目押しシールを貼ってくれる所もあります。
    • 0