アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スカパー!チューナーのリモコンを紛失してしまい、
代替品の購入を急遽検討中です。

どうせなら「学習リモコン」で今あるリモコンをまとめられたらと思います。以前にも学習リモコンで質問しましたが、今回は条件をより絞っての質問です。
(●は必須 ○は使えなくてもかまいません。)

●TV 日立95年頃製造
●スカパー! マスプロ製チューナー
○DVD/HDDレコーダー 東芝RD-XS41

A 回答 (2件)

スカパーのマスプロは自分で機械作ってません。



現在売られている銀色のでかいのは松下電器製。
その前の小型タイプは東芝製です。
さらに前になるとアイワ製のもありました、
この見分けはそうとうなマニアか、詳しい電器屋だと一発です。

現に私のマスプロは、はるか昔の松下製で東芝ブランドのディレクTVチューナーの
リモコンでも操作できたりします、

逆に言えば学習リモコンに松下や東芝のチューナーが操作できる機能があれば、動く確率は高いんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほどそういうものなのですね。
我が家のは小型なので東芝でしょうか。

お礼日時:2005/07/17 23:23

リモコンを紛失となると学習させられませんので、マスプロ製チューナーの信号が設定されているものになりますが、いくつか調べても見つかりませんでした。


ただ、参考URLのリモコンは他の機種よりはるかに多い国内外主要メーカ200社の機器が記憶されているようなので、マスプロ製が使えるかもしれません。
リモコンのサイトでも使用可能メーカー名は記載してなかったのでメーカーに問い合わせてみてはいかがでしょうか。
購入はヨドバシでも売ってました。
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_1045_1 …

参考URL:http://www.artea.co.jp/remo-style/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>リモコンを紛失となると学習させられませんので
そうでした! 肝心のことを忘れていました。
最初から設定されていないとダメですね。

お礼日時:2005/07/17 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!