アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、初めてデジタル液晶テレビを買いました。

買ったのは、VIERAの37LZ85です。

画質はとてもきれいだと思うのですが、リモコンの反応が悪いのです。

ひどいときは、6,7秒程度たってやっと反応したり。。。

チャンネルを変えるときは、2,3秒かかって画像が変わりますが、これはしょうがないとして、音量を変える時も、すぐに変わるときもあるのですが、ひどいときは、6,7秒程度、無反応なときもあります。

また、テレビをつけた直後は、ほぼ、必ず、反応が悪いです。


これは、Panasonicの場合がそうなのでしょうか。
他のメーカーではどうですか。

37LZ85は、Panasonicの中でも特に機能が低いというわけではなく、普通レベルだと思うのですが。

A 回答 (3件)

リモコンのせいではないですか?。



・テレビ本体のチャンネルや電源での直接操作
をしてみても変らない場合は、テレビそのものの故障でしょう。
正常に動く場合はリモコンです。

まず、テレビ本体のリモコン受光部のまえに障害物が無いかどうか確かめて操作して、それでも駄目ならば
・電池を入れ替えてみて
それで操作しても駄目なら、リモコンの故障を疑うべきです。

また
・テレビ受光部に対してリモコンが垂直の角度に近いかどうか
を確認してください。
・距離が遠すぎる
のも駄目です。
リモコンや受光部には機器によって「受光角度」に差がありますので、範囲が狭い機種もあるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうござました。
リモコンのせいでしょうか。
一応新品で買ったのですが、電池が古いのかな。
ちょっと電池を疑って見ます。

お礼日時:2008/10/08 18:38

Panasonic のTH17LX8ですが。


リモコンの1~12のボタンの時は2秒ぐらいかかってしまいます。
音声の横にある上下のタイプあると思うのですが、そのボタンを使った場合、「このチャンネルは無放送中です」とかいうメッセージが出てきたりして、時間がかかることがあります。
 また無反応の時もありますが、角度を変えると反応するような気がします。
 が何度も押すと、次々チャンネルが変わってしまうことがあります。
これはありませんか?(1→2→3→4→5→・・・・)
 ちなみに個人的に音声が変わりにくいというのは現在の段階では経験していません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
ずっと押し続けると、1→2→3→4→5→というのはありますよ。
音量の反応が悪く、ずっと押し続けているといきなり大きくなりすぎたり、というのもあります。
今では、反応がないときは、一呼吸置いて、再度ボタンを押すようにしています。
どちらにせよ、ブラウン管テレビに比べたら、反応が悪いのは間違いなさそうです。

お礼日時:2008/10/08 18:43

はじめまして。


私もつい最近 PZ-80 を購入しました。
私のTVも確かにリモコン反応は速くはないと思いますが6,7秒というの
はないですね~。
他にもソニーを使用してますが、リモコン反応はまあまあです。
一度、販売店等に確認されたほうが・・・。
回答になってなくてすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
どういうときに反応が遅くなるのか、なかなか、こういうとき、というのは見つけられないのですが、ときどき、耐えられないくらい遅くなります。
今までは普通のブラウン管だったので、びっくりしております。

お礼日時:2008/10/08 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!