アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月(8月上旬)、男6人で海に行こうと思っています。
1泊2日、交通手段は車、東京発です。

今のところ茨城・千葉あたりで探しているんですが、検索してもたくさんあって絞りきれません。

関東近辺でおすすめの海・ビーチがありましたら教えて下さい。
(去年は熱海まで行きましたが少し遠かったです…)

それではお願いします。

A 回答 (4件)

男の子同士での海水浴って目的はなんでしょう?


年齢にもよりますが、江ノ島あたりは高校生ギャルが沢山いて、その場で遊ぶ女の子の調達なんかしている光景をよく見かけます。

また千葉の御宿あたりも若い人に人気で、ナンパしていたり夜に花火なんかを楽しんでいる姿を見かけます。江ノ島よりは少しだけ年齢層が高いような気が・・・。

目的にも寄ると思いますが・・・。
綺麗なのは千葉南エリア。
例えば、鴨川から館山あたりは関東エリアで最高の綺麗さではないですかね。
館山周辺は観光に力を入れているのか、南国ムードを出していますよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大学生なんで特に理由もなく「行くか~」といった感じですw

あまり混んでいる所は嫌だなと思っていたんですが、綺麗な所はやはりいいですね。
南国ムードの館山には興味がわきましたので詳しく調べてみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/19 10:56

海の家で決めるってどうですか?


最近本屋で「海の家スタディーズ」という本を見つけて、はまっているのですが、この本には60軒くらいの海の家が載ってて、おもしろいですよ。
ガイドブックとして使えるので、今年の夏はこの本をもって海水浴場に遊びに行こうと思ってます。
ちなみに私は、千葉の鴨川にある太海海水浴場がおすすめですね。
穴場的ビーチで、綺麗で景色もいいです。ちょっと場所が分かりづらいかもしれませんが、のんびり過ごせますよ。

参考URL:http://www.kajima-publishing.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海の家はあまり気にしていなかったので、そういう見方もしてみたいと思います。
「穴場的ビーチで、綺麗で景色」は良いですね。
場所や広さ等も調べてみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/19 11:03

千葉の成東・本須賀海岸をオススメします。


砂浜が広くて、きれいです。

参考URL:http://www.motosuka.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

砂浜が広くて綺麗なのは自分の理想です。
魚が泳いでいたりするかもしれないから面白そうです。
成東・本須賀海岸を詳しく調べてみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/19 11:01

千葉の一宮が私は好きでした。


結構波もあったので楽しいし、遊泳区域・遊泳禁止区域とあり、禁止区域ではサーフィンやボディボードを楽しむ人もいて、泳がなくても飽きませんでした。
泳ぐ時は遊泳区域にいて、泳がない時は遊泳禁止区域に居ました。
遊泳禁止区域は結構空いているので・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボードをしたい人もいると思うので詳しく一宮を調べてみたいと思います。
自分はほとんど泳げないのでこういう特別な所もいいかもしれません。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/19 10:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!