アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月22日に万博に行きます。

新豊田から朝一番の愛知環状鉄道に乗って5:58に万博八草駅に着くのですが
6:00のリニモへの乗り換えは可能でしょうか?
6:00の次は6:10ですが、この10分の差が北ゲートに並ぶ時にどの位影響するのかわからないので1本でも早いリニモに乗りたいのです。

そしてリニモのどの辺りに乗ると会場駅到着後スムーズに北ゲートに移動出来るでしょうか・・?

また、トランパスカードというのは環状鉄道にも使えるのでしょうか・・・
もし使えないのなら豊田に住んでいる親戚にあらかじめ購入しておいてもらって出来るだけ乗り換えに時間がかからないようにしたいと考えています。

宜しくお願い致します!

A 回答 (4件)

 ちょっと検索してみましたが、逆方向の名古屋側から万博八草>リニモ経由では最後尾に乗るのがいいとのこと。

ということは、新豊田方面からでは先頭の方がいいという可能性が高いです。

http://www.tecoplaza.com/staffreport/aichi-expo/ …

 探してみたら万博八草の構内案内図もありました。

http://ekitan.com/sp/expo/expolinimo.html

 ちなみに、愛知環状鉄道はもともと国鉄岡多線として計画されたものが、第三セクターとして営業開始となったものです。地元での愛称は先にも書いたように「愛環」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々調べて頂いてありがとうございます!!
すっごく参考になりました♪
先頭のリニモに乗ろうと思います!
あとは当日頑張るのみです!

愛環って何か可愛いですね☆

お礼日時:2005/07/19 01:59

ナンバー1です。

そうです。いったん改札をでて乗り換えるという感じです。道に迷うことはないと思いますが、もし不安でしたら下見をされてはいかがでしょう?豊田市駅からそんなに離れていませんし!
で、奥の手はタクシーです!豊田市駅からなら20~30分くらいで着いてしまうと思います!
是非勝ち組になってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!下見もいいですね!
もしそれで無理だと思ったらタクシー使えば良いですよね♪
ありがとうございます!
頑張ります~~!!!

お礼日時:2005/07/19 02:04

 トランパスは愛環では使えないようです。



 乗換はいくつかの路線検索サイトでみるとどれも6:10になってますね。少なくとも普通に歩いては厳しいでしょう。

参考URL:http://www.kotsu.city.nagoya.jp/yurika/tranpass/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
トランパスカード使えないんですね・・・
愛知環状鉄道が名鉄のひとつなのか?とか地下鉄なのかな?はたまた全く別物?
と悩んでいました。

最悪6:10に乗る覚悟でダッシュしてみようと思います!!

お礼日時:2005/07/18 17:59

その豊田の親戚に車で送ってもらうのが一番よいかと思います。

乗り換えについですが、ダッシュできるなら可能だと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
そうなんですよね・・・送ってもらう事も頭に浮かんだのですが
月曜の早朝で、その人は普通に仕事なので悪くて頼めません・・・
帰りは迎えに来てくれるそうなので帰りだけ甘えようと思っています。

もしよければ教えて欲しいのですが
環状線から降りてリニモまでは一旦改札を抜けて
さらにリニモ用の改札に向かうという感じなのでしょうか?
ダッシュしてる間に道に迷う(反対のホームに行ってしまうとか・・・)心配はなさそうですか?
一瞬が一瞬が勝負な気がして心配でなりません・・・(汗)

お礼日時:2005/07/18 17:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!