プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今夏に高齢の両親を乗せて、R141沿いに日帰りドライブを計画しています。
清里までは時々行くことがありますが、その先は行った事がありません。
朝は早めに出て「ゆっくりゆったりと」と思っています。帰りも早めに帰って来たいと思っています。
そこで、
道すがらお勧めのスポットや景観、見所、食事処などありましたら是非教えて下さい。
その他アドバイスお待ちしています。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

No.1さん仰るとおりです。

R141沿いであれば、一種単調な山間の風景が続きますので、「どこまで行くか」を決めて行動されたほうがよいと思います。
・小海 折り返し(小海リエックスなどで昼食)か
・小諸まで行ってしまう(懐古園など見学)か
はある程度スケジューリングされたほうが良いかと。

むしろ魅力があるのは、原村方面に出て行くことかと思います。富士見町の「乙事亭」は地元の方々がつくった手打ちソバが非常に美味しいです。
そのまま白樺湖方面をめざしていったほうが、いろいろ見所あり、また気分爽快かと思いますよ。
ただこの場合、R141で清里から西進するルートもありますが、時間的な距離を考えると長坂経由(七里岩)ルートのほうがよいように思います。R20で韮崎から折れるか、R141で高根から折れるか、という感じかもしれません。

あとは地図などとにらめっこされてお決めになるのが良いかと・・・
    • 0
この回答へのお礼

実はR20沿いは富士見、原村、蓼科、ビーナスラインなど何度か行きました。
ただ、今回は日帰りで車も渋滞しないで爽やかなドライブをと思ったもので、しかもどうせならはじめての所ということで、
R141沿いを考えてみました。が、
8/2に行くつもりです。
参考にさせていただきもうちょっと、検討してみます。
ありがとうございました。

野辺山高原でしょうか、東京大学の電波望遠鏡群はシュールですよ。

あとは小海線の「国鉄最高地点」(今はなんて呼ぶのでしょうか?)などがあります。あとは、千曲川上流へそって東に(埼玉・秩父方面に)入っていく以外はこれといったスポットはないのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そうですか、
一度は行ってみようとおもってましたが、
たいしたスポットはないですか・・・。