dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

インテリアコーディネーター資格取得を目指しています。
一次試験免除制度について理解できないので、
教えていただけないでしょうか??
一次試験免除制度について(I.C受験のしおりから)
(1)一次試験に合格したが、二次試験に不合格になった場合は、次年度から3年間、一次試験を免除します。
(2)一次試験の2科目(「インテリア商品と販売」「インテリア計画と技術」)の内、1科目を合格した場合は、次年度から3年間、合格科目の一次試験を免除します。

とありました。
私は平成15年にインテリア商品と販売に合格しましたので、今年もうひとつの科目に合格しないといけませんが、この科目に今年合格できたら、更に3年間は一次試験を免除されるのでしょうか??
今年、2次試験まで合格できればいいのですが、来年1月に出産を控え、試験が受けられるかどうかが不安です。あと、3年間と思えば気が楽(ダラダラしそうですが。。。。)なのですが。。。。。。

A 回答 (1件)

たぶん、おっしゃる通りだと思いますが、免除の期間については、協会に直接確認をとられ、明確にして試験に臨まれたら良いと思います。

• 0
この回答へのお礼

回答をいただき、有難うございました。
御礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
協会へ問い合わせをし、安心して試験を受けてきたいと思います。