プロが教えるわが家の防犯対策術!

二次合格ってなんですか?

補欠合格の事ですか?

一次合格は、1発で通った人ですか?

質問者からの補足コメント

  • すいません、補足わすれました。公務員といっても、警察官試験なんですが。

      補足日時:2017/01/07 19:40

A 回答 (4件)

警察官も一次試験の合格者が一次合格で、二次試験の合格者が二次合格です。


一次合格しないと二次試験を受けられません。
二次試験に合格しないと、何度一次合格しても不合格です。
    • good
    • 0

状況により異なります。


1)2回以上の選抜試験を行う場合に、1次試験の合格者に対して行った2次試験の合格者
2)1回目の試験では採用枠に満たなかった為に、2回目に行った試験の合格者
#一定の採用基準に満たなかった、又は採用拒否者が出た。
    • good
    • 2

公務員試験なら二次試験の合格の事です。


一次試験に合格したら二次試験が受けられます。
二次試験に合格して晴れて合格と言えます。
    • good
    • 0

法政大学の場合は補欠と同じです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

公務員試験です。

お礼日時:2017/01/07 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!