10秒目をつむったら…

こんにちは。

9月に20歳を記念してオタク友達(笑)と、2泊3日で京都旅行することになりました。
友人二人は短大生なので、最後の旅行になってしまうかもしれません。
 高校の卒業旅行も京都でしたが、余りに予算をケチり過ぎて旅館選びに失敗したかな・・・・・・という感じです。
 今回の旅行のテーマは「ちょっと贅沢」ということで、JRのパックを使ってお得に良い旅館とホテルを探しています。
1泊目のホテルはグランヴィアにしようか。と言っているのですが、2泊目の旅館が決まりません。
今考えているのが
・嵐峡館本館
・柊家旅館
・嵐峡館別館
・き乃ゑ
・花筏
等と、1泊2万円以上3万円以内くらいの旅館です。
お勧めの旅館がありましたら、教えてください。
浴衣を貸してくれる旅館もあるそうですが、そういう旅館にも興味があります。(パックを使えない旅館も多いと思いますが、コレは気にせずに)

行く予定の場所は、太秦映画村、鈴虫寺、稲荷神社、と、前回いけなかったスポットを回ります。
交通手段はバスを考えているのですが、正直、バスにも乗ったことの無い様なメンバーなので、不安です。
「バスのシステムって、電車と同じなのかしら?」なんて会話をしたことがある3人組です。その疑問は、前回の京都旅行で違うことが分かりましたが(笑)、やはり3人だけでは不安です・・・・・タクシー移動が無難でしょうか?以前の旅行は、3人の親があまりにも心配するので添乗員付きでした。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

関西(阪神間)在住ですが、友人4人とゆっくりしたいということで、嵐峡館本館には泊まったことがあります。



別館の前から、船でちょっとだけ川を上って本館の2階川沿いのお部屋に泊まりました。

静かで、時間も忘れそうです。(笑)
    • good
    • 0

旅館に関しては私はよくわからないので、


他の人におまかせするとして。

京都のバスは乗りなれていないと、ちょっと大変かもしれません。
まず時間どおりには来ないので、時間を読むのは無理です。
あと運転もどういうわけか荒い人が多いので(特に市営バス)
長時間だとくたびれるかもしれません。

できるだけ地下鉄などの電車を利用して、
バスに乗る時間や回数は抑え気味にしてください。
太秦だと京福電鉄嵐山本線が便利でしょうが、
JR京都駅からだと山陰線ですかね。
http://www.eigamura30.com/info/access.htm

鈴虫寺は多分バスで行くことになるでしょうけど
映画村から乗っていくこともできますので
映画村の後に行くといいかもしれません。
http://www.suzutera.or.jp/access/index.html

稲荷神社って伏見稲荷のことですか?
それですと京阪の伏見稲荷駅か
JR奈良線の稲荷駅からが便利でしょう。
http://www.fusimi-inari.com/info/access.asp
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!