アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度新しくゲームソフトの購入を検討中なんですが、なにかおすすめはありますか??
ちなみに今までは「こみっくぱーてぃー」とか「Piaキャロット2」とか攻略したことがありますが両方とも面白かったです。
他にも皆さんのお勧めがあれば教えてください。

A 回答 (3件)

個人的におすすめしたいのは、PSの「風雨来記(ふうらいき)」です。



主人公は旅行雑誌の記者で、初夏の北海道を一ヶ月間バイクで旅しながら、行く先々での出来事を旅行記にまとめ、出版コンテストの大賞を目指します。
もちろん一番の売りは個性的な女の子のキャラクターですが、ただそれだけには留まらない魅力がこのゲームには存在します。
というのは、背景は全て写真からの取り込み、各地の描写も綿密な取材に基づいたもので、適当に行きたい場所を回るだけでも、本当に北海道旅行をしているような気分に浸れるのです。
主人公の行動そのものは全く自由なので、わざと女の子が一切登場しないように進めても十分に面白いですし、女の子が絡むとまた特別な場所に行けたり、旅先ならではの物語が楽しめたりします。
若干ネタバレになりますが、旅先の物語ゆえにハッピーエンドが一切存在しないのも、他のゲームとは一線を画している点です。

近日、沖縄を舞台にした続編も出る予定ですので、もし気に入りましたらそちらもどうぞ。

参考URL:http://www.fog.jp
    • good
    • 0

無難ですが、Piaキャロ3は、おもろいですよ。

個人的には、2より好感触でしたね。
あとは、もうすこし具体的にこういうゲームが良いとか、シナリオ重視とか、ノリ重視とかいうのがわかれば、もっとオススメできるんですが・・
    • good
    • 0

そうですね・・・



No1さんの薦めているソフトと同じメーカーから「久遠の絆 再臨詔」というソフトも出ていますがこれは自分もお薦めです。

http://www.kid-game.co.jp/index_1.html
後はメーカーが固まってますがKIDのMy Merry May With be やEver17もかなりお薦めです。


http://www.tokyo-shoseki.co.jp/tonkin/index.html
それからトンキンハウスから出ているLの季節やMissing Blueといった作品はコンシューマでは個人的に最高傑作だと思います。

共通点は見た目はただの・・・なんですが扱っているテーマは結構重い部分が良くも悪くも特徴です。良い意味で裏切ってくれますからレビュー系HPは見ないほうが良いかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!