アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日の朝から頭の中で聖飢魔IIの「蝋人形の館」が鳴り響いています。
ご飯を食べていても、書類を書いていても
閣下の歌声が離れません。イヤです。助けてください。

皆さんの今日の「エンドレスに流れている曲」はなんですか?
また、この曲を頭から追い出す方法があれば教えてください。

A 回答 (12件中1~10件)

「オペラ座の怪人」を映画で見た後、あの曲が一ヶ月くらい頭の中で鳴り続けて困りました。

ほんとに気がつけばどこでもオペラ座という具合で・・・。そこで、あまりお勧めできる方法ではないのですが人込みの中で一度(もしくは数回)思い切ってその曲をハミングなり歌うなりしてはどうでしょうか。繰り返しているうちに白い目で見られるため自然と止まりました。でも基本的に恥ずかしいので試すかどうかはお任せします。きっと放っておいても今年中には鳴り止むと思います!それまでは地味にこらえてがんばってください。参考にならない回答ですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そっそく実践してみます。
社長に向かって「お前を蝋人形にしてやろうか?」
って言ってみます。
オペラ座の怪人の離れられなくなるメロディですよね。

お礼日時:2005/07/19 16:13

今日の話ではなくて申し訳ありません。



北海道をバイクツーリングしていたとき、
松山千春の「大空と大地の中で」が無限ループしてました・・・
ある意味、ぴったりの曲なんですけど。歌詞が途中で分からなくなって、鬱陶しいことこの上なかったです。

参考URL:http://www.fk.urban.ne.jp/home/kazuaki3/utagoe31 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは。これもよくわかります。

>歌詞が途中で分からなくなって

そうそう。そんなに大好きな曲ってわけじゃないから
途中でハミングになっちゃうんですよね。

お礼日時:2005/07/21 10:57

暑くなってきたので


杉山清貴オメガドライブ「サマーサスピション」が流れています。

これで、ある程度の年齢がばれますでしょうか??

若い人にわかりやすく言うなら、

サザンやチューブのような感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながらあまり若くないのでわかっちゃいます。
杉山清貴・・・。

カルロス・トシキもわかっちゃいます。

お礼日時:2005/07/20 17:04

お~ぅ!タイムリーな質問☆



今日は朝から松浦あややの「Yeah!めっちゃホリデー」でした・・。

昨日の祝日に飲み会があったんですが、なぜかカラオケで
「あややの曲しか歌っちゃいけないルール」ができて、
今日になっても頭の中があやや一色です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あややも離れませんよね。
>「あややの曲しか歌っちゃいけないルール」ができて
もちろん振り付けもですよね!

お礼日時:2005/07/20 17:02

関西地区限定で申し訳ありませんが、関西地区で、NHKでスポットで流れている「おおさか元気音頭」


 つい先ほども、スポットで流れていましたが、先月まではほとんど毎日のように流れていました。
 参考URLのページで試聴可能ですが、大阪人の一人としては、こんな曲は作ってほしくありません。
 頭から追い出すには、もっと強烈な印象のメロディの曲を聴くしかないようです。

参考URL:http://www.nhk.or.jp/osaka/bk80/#ondo
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思わずフルで聞いてしまいました。

たまに私も↓を口ずさんでいます。
ご当地ソングの中で一番好きです。
http://www.geocities.jp/momo_harumi/yatokame2004/

お礼日時:2005/07/20 17:01

オレンジレンジの「お願い!セニョリータ」です・・・。


うーん、別に彼らの大ファン!・・・てわけでもないんですけどねぇ。
某飲料の宣伝のせいでしょうか。

私の場合は無理やり違う歌を思い浮かべると追い出せたりします。
でもそのかわり違う歌の方が頭の中を回り続けます。
(悪循環・・・?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CMの曲は、やはり強いですね。
さっきまで違う曲だったのに
お礼を書いていたらまた「蝋人形の館」が・・・。

お礼日時:2005/07/20 10:54

地面が市松になっているとドラクエのBGMが流れ出すことが多いですねぇ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは。わかります。
私は新幹線を見るだびに
♪び~あんびしゃす~  って流れます。

お礼日時:2005/07/20 10:48

先週の金曜からですが


オゾンの恋のマイアヒです
モナーが牛引っ張ってる画像もぐるぐるまわってます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

画像付ですか。

お礼日時:2005/07/20 10:41

AKINO/創聖のアクエリオン



ココ最近ずっと頭の中でグルグルと廻ってます。

ちなみの少し前はこれ

Dimitri From Paris/Neko Mimi Mode

http://www.jvcmusic.co.jp/mserve/tsukuyomi/cd/in …

参考URL:http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/-/VICL-3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この2曲は聴いたことないです。
好きな曲ならいくらでもリピートしてくれて
かまわないですが・・・・。

お礼日時:2005/07/19 16:18

はじめまして



今日はありがたいことに何もなっていません

時々なるのは
見積もりだ~見積もりだ~(損保の曲)
あるある探検隊(曲ではありませんが・・)
が、流れることが、たびたびあります

気分転換をしてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、分かります
♪見直そう~見直そう シャバダバダバダバ~
やばい 私にもうつったかも。

お礼日時:2005/07/19 16:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!