プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夏になって家の中が、少し臭い始めました。
外出から戻ってドアを開けた瞬間の短い時間だけ、ちょと気になる程度で、あとは慣れてわからなくなります。

それで質問なんですが、部屋用の消臭剤には、消臭剤自身が芳香を放つ匂い付きのものと、全く無臭のものと2種類があるのでしょうか?私は、全く無臭のものが欲しいのですが、もし、そのような消臭剤があれば、教えてください。

また、消臭剤というのは、本当に効くものですか(変な質問かな)?

A 回答 (6件)

竹炭、重曹など消臭効果があると言われている体に良さそうなものも試してみましたが、効果がはっきりと感じる事ができるのは、あのCMでも有名な『ファブリーズ』ですね。


香りも優しく(ホントCMのコメントどおり)私は好きです(^0^)v
掃除のとき、出かけるときにスプレーして出かけると家に戻ってきたときの臭いが良いです☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにCMで良く出てますね。
試してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/19 20:58

私は、消臭剤や芳香剤なる物が苦手です。


が、臭うのも嫌いです。
以前は、アロマポットでアロマを焚いていました。
でも、消臭となると別ですね。
ですから、茶香炉を使っています。
お茶の葉を焚くのですが、不思議と気分は落ち着くし
臭いもなくなります。
うちは、日中仕事で家は閉め切りなのですが
臭わなくなりました。
休みの日は、ゲタ箱の前で茶香炉をセットしたり。
なかなかのオススメです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

茶香炉というのがあるということ、初めて知りました。一度試してみたいですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/20 19:03

こんばんは。



芳香剤はあまり好きではありませんが、消臭剤は使っています。普段から効き目を実感しているわけではないのですが、中身がなくなってくると、なんとなく分かります。空気が僅かに匂い始めてくる感じです。

私はホームセンターで↓下記の製品を買っています。炭のほのかな香りは空気を爽やかにしてくれている感じですし、複数個置いてもへんに匂うこともありません。

仕事場(ワンフロアー)で3個、自宅では玄関を含めいろんな場所7個くらい置いてあります。部屋ごとに変えることなく同じ種類を使った方が気持ちいいと思います。

かつては石鹸の香りがお気に入りでしたが、今はこの「炭」オンリーです。

参考URL:http://www.kobayashi.co.jp/seihin/ssg/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
炭の香りならいいかもしれませんね。

お礼日時:2005/07/20 19:01

個人的には小林製薬の「無香空間」がお勧めです。



>消臭剤というのは、本当に効くものですか

効きますね。
雨天続きでトイレの窓が開けれない。
臭いが気になりましたので「無香空間」置いたところ見事に臭いが無くなりました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/20 19:00

無臭タイプありますよ。


スーパー・薬局などの芳香剤コーナーにいってください

家では、ファブリーズの残りが?が余り好きではないので、ペットや祖母の辺りには酢水をスプレーしています。

この回答への補足

>ペットや祖母の辺りには酢水をスプレーしています。

これを読んで思わず大笑いしました(失礼)。
「ペットと祖母」がセットなんですね。
「酢水」って何だか知らないものですから、「ペットと祖母」に酢を振りかけている姿を想像してしまいました。

「酢水」って何でしょうか?

補足日時:2005/07/19 20:58
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/20 19:04

まずは試しで


ファブリーズを使っては??
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/19 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!