幼稚園時代「何組」でしたか?

 いつ読んだのか覚えてません。何の雑誌に載っていたかも定かでない、ショートSF漫画です。細かい設定もはっきりしませんが、ある若い科学者(男)が主人公でした。彼には友人がいて、友人もまた科学者でした。その友人は「生まれ変わり」について研究していました。

ある時、その友人が原因不明のまま自殺します。そして暫くして主人公は結婚し、一人娘を授かりました。ある日娘と二人自宅のマンションでくつろいでいると、娘が成人男性のような口ぶりで話しかけて来ました。

「やあ、俺だよ。○○だよ」

その名は、自殺した友人のものでした(具体名が思い出せませんが)。そう、友人は生まれ変わりを研究し続け、ついにその方法を編み出していたのでした。さらに数分の問答の中で

手始めに友人の娘に生まれ変わってみたが、どうやらうまくいったようだ。
この体にも飽きてきたし、そろそろ別の人間に生まれ変わろうと思う。

と彼に告げ、彼が止める間もなく、マンションのベランダから飛び降りたのでした。

読んだ当時、相当ショックを感じたのを覚えていて、物語の詳細も割と覚えているのですが、残念ながら題名が分かりません。ご存じの方、いらっしゃいましたら教えて下さいm(__)m

A 回答 (1件)

ショートSF漫画といえば岡崎二郎かな?


「アフター0」にそんな話があったような気がしますがちょっとはっきりしません.
ビッグコミックなどの小学館の青年誌で描いていたと思います.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アフター0の表紙を見る限り、絵のタッチが違うような気がします。
しかし、これはこれで興味を持たされる作品で、今度買ってみよう
かと思っています。アドバイス、ありがとうございましたm(__)m。

お礼日時:2005/07/21 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!