プロが教えるわが家の防犯対策術!

やっと「サツキとメイの家」の入館予約券が当たったのですが、9時45分受付、10時入館なので朝一番にゲートから入らなければ間に合わず、どのゲートから入ったほうが良いか悩んでいます。
東ゲートは比較的スムーズに入れそうなのですが入ってからがかなり時間がかかりそうだし(東ゲートからサツキとメイの家まで何分ぐらいかかるのでしょうか)、西ゲートは入ってからの距離は短いけどゲートに並ぶときが混雑して結構タイヘンそうだし、どうしたらよいのでしょうか。どなたか良いアドバイスよろしくお願いします。(予約日は8/31水曜日です)

A 回答 (2件)

勝手な意見ですが、8月31日であれば、学生の団体はあまりいないでしょうから、西ゲートが北に比べて混み合う事はないと思います。

少なくとも北が一番混むはずですし東は入ってからの時間が掛かりすぎます。貴重なサツキとメイですから、確実にということでしたら当然西ゲートに早くから並ぶしかないと思います。ちなみに東からなら20分位でしたが子供連れや荷物の量でかなりきつい距離と感じる方もいると思います。私でしたらどうせ朝一番から並ぶのなら東に並んで企業パビリオンの当日予約や整理券を取ってからサツキに向かうと思います。本当に朝一番に入場できれば展覧車位は乗れちゃいますので、そんなに混雑してなかったら、結構効率よく整理券とかもGETできるかもしれませんよ。勝手な想像ですが9時くらいにしか到着出来ないのであれば、入場に30分程度、ゲートから10分位の計算で西からになると思います。楽しい1日を。
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中、回答ありがとうございました。
本当に貴重なサツキとメイなのでアドバイス参考にさせていただき、なるべく早く並んで入り楽しんできたいと思います。

西ゲートから約600m(10分)  北ゲートからは約1200m(20分)、 東ゲートから約1700m (30分)大まかな数字ですが、人ごみなどの条件でこれ以上かかるかもしれません。

朝の東ゲートは北ゲート近くまで来る形になります。すべての行程ですが、乗り物が使えないので(あっても歩いたほうが早い)ひたすら歩く事になりますから 無理をせず、しかし急いでください。
 唯一の良い情報として ここの地域は9月1日が学校の始業式ということで 空く日ではないかということです。

サツキとメイの家 受付は10時までやっているはずですから10時までに着ければ大丈夫だと思います。
 朝8時ころまでに並べば西ゲートでも 良いと思うのですが。(団体バスがつく前に並べばゲート通過に時間がかからないと思います。)
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中、回答ありがとうございました。
なるべく早くから並んで、できるだけ余裕を持っていきたいと思います。東ゲートはやはり遠いですね。
北か西でまだ日にちがあるので夏休みの込み具合を
もう少し観察していきたいと思います。