アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Eudora Version4.3.2-J-スポンサードモードを使っています。
OSはWin2000です。

昨日から急に、メールの本文中にあるURLをクリックしてもIEが
開かなくなりました。
カーソルが指の形になって、クリックして…そこまではいいのですが、
反応が全くなく、一度閉じてやりなおそうとすると、
『このプログラムは応答していません』という文がでてきます。

一緒に使っている家族にも聞いてみましたが、「何もしていない」と
言います。もちろん、私も特に設定をさわっていません。

原因は何でしょうか?又、元に戻す方法はありますか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

いま、ヘルプ画面を調べてみたんですが、URLのジャンプはユーザーで設定できないようです。


(ヘルプ→トピックの検索→アクティブURL)
だとすると、Eudora自体が壊れた可能性がありますね。
再起動してもダメですか?
過去のメールのURLも?
サポートに連絡を入れるか、再インストールが正解かもしれません。
Eudora、使いやすいけど安定性はイマイチですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。

何度再起動してもだめですし、過去のメールのURLも
だめでした…(泣)。
念の為、Outlook Expressにメールをインポートして確かめると、
そちらでは正常でしたので、yusyakunさんが仰るように
Eudora自体が壊れてしまったのかもしれませんね。

>Eudora、使いやすいけど安定性はイマイチですね。
それは知りませんでした。
この際だから、他のメールソフトへの乗り換えも考えてみようと
思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2001/10/18 14:06

こんばんは~~。


アドバイスになってるかどうかはともかく(汗)、思ったことを書かせてもらいますね。
WIN2000で、IEのバージョンが6以下だとしたら、一回IEを6にバージョンアップして、もう一度 Eudoraをインストールしてみたらどうでしょうか?

もし、今すでにIE6だというのならごめんなさいね(爆死)

あと、スタート→コントロールパネル→アプリケーションの追加と削除で、IEを選択し、「IEの修復」を行ってみるというのも。。。。どうかなあ?(汗

ちなみに 参考URLは出すまでもなかったですよね^^::
回答になってなくてごめんなさい^^::

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/ie/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり申し訳ありません。
お答えありがとうございました。

IEはまだ5.5です。一緒に使っている家族がバージョンアップするのを
いやがっているので…(不安定だからダメと言って聞かないんです)。
一度こっそりやってみようかなあ~すぐばれますけど(^^;)。

どうしてもだめみたいだったら、乗り換えも含めて再インストールを
しようと思います。

本当にありがとうございました!

お礼日時:2001/10/19 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!