電子書籍の厳選無料作品が豊富!

都内もしくは、東京近郊で、自転車の大量展示を行っているサイクルショップを探しています。
駐車場があればなお良いです。

移動に車を使えるので、ICからのアクセスが良ければ、東京から多少離れても構いません。

店員さんの対応や価格の傾向なども含めて、情報をご存じの方がいたら是非お教え下さい。

A 回答 (5件)

参考URLをどうぞ。



中でも池袋チャーリーがオススメです。

レア・ビンテージ・最新まで見れます。

店員さんも明るくて親切ですよ。

参考URL:http://www.jitensya.co.jp/shop.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

グループ企業なんですね。
うちから近いところもいくつかあるので、HPを見て検討してみようと思います。

お礼日時:2005/07/22 13:39

大量展示+駐車場+店員の対応といえは、阿佐ヶ谷の「フレンド商会」さんではないでしょうか。

HPを参照下さい。
価格的には池袋のチャーリーの方が魅力的かも。
でも、自転車の場合は、価格だけではなくアフターや技術力も重要ですからね。どちらも見る価値は十分です。

参考URL:http://www.friendsyokai.co.jp/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

フレンド商会さんは、かなりサポートが良さそうですね。
あわせて検討してみます。

お礼日時:2005/07/22 13:44

ワイズバイクグループでしたら、大田区にあるワイズバイクガレージ(参考URL最下段)が「日本一の売り場面積」を誇っているようです。


東急多摩川線矢口渡駅からも徒歩5分と近いです。
店には駐車場もあります。

参考URL:http://www.jitensya.co.jp/shop.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ワイズバイクグループは、けっこう有名なんですね。
どれか一店舗は、見に行ってみたいところです。

お礼日時:2005/07/22 13:52

MTBやロードなど本格的スポーツ車なら今までにでているお答えが的確だと思いますが、万が一、質問者さんがママチャリやシティサイクル、子供用自転車の大量展示をお望みでしたら「サイクルベースあさひ」が答えです。


いろいろな所に店舗がありますが
東名用賀インターから環8外回りを2Kmほど北上したところに砧店があります

この回答への補足

回答ありがとうございます。

実はどういうものがいい、というのが漠然としか無くって、
それで大量展示をしているところで、色々と見てみたかったんです。
サイクルベースあさひさんは、初中級向けの既製品も多くありそうで、いい感じですね。

本格的なものにも興味が無くはないんですが、
最初はちょっと敷居が高いかも…と思います。

砧店というのは、東京近郷では大きめの店舗なのでしょうか?

補足日時:2005/07/22 14:04
    • good
    • 0

私が行ったことがある「あさひ」は砧公園店と板橋四葉店(5号線高島平出口そば)ですが、後者の方が売場面積は大きいです。

が、砧公園店でもかなりの大量展示が見れます。質問者さんが車で行くのに便利な方でいいのでは?
あさひはママチャリ、シティサイクルが店頭にずらりと展示してある「街の自転車屋さんのでかいやつ」で、気軽に見れます。でも奥にはGIANTやルイガノのクロスやロードも数は少ないですがちゃんと置いてあります。
Y'sやジョーカー、フレンド商会のようなお店は確かにママチャリは置いてないので敷居が高いと感じるかもしれませんが、実際はそんなことなくて、どのお店も気軽に入れて、見てるだけでも楽しめます。
臆せず店員さんに「初心者なんですけど」と話しかけてみてください。本格的なお店だからこそ、初心者にやさしく親切ということがわかると思います。
せっかく車で東京にでてくるんだったら、両方のタイプのお店を見てみてはいかが?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

あさひさんは、店舗数がかなり多いので、
駐車場の有無と店舗面積を、直接本社に聞いてみました。

うちから行きやすいところに、良さそうな店舗があったので、今週末にそこに行ってみる事にします。

あと、池袋にも出かけるので、チャーリーにも寄ってみたいと思ってます。
色々とありがとうございました。

お礼日時:2005/07/28 06:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!