アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自然派ゲームで、おすすめはなんですか?
プレステとプレステ2でお願いします。

癒し系はたくさん持っているのですが、自然派なゲームも欲しいと思いました。
私が持ってるのは、
「いなか暮らし」だけです。

「フレッシュアイズ3」もネットで見て、なかなかよさげだな、と思いました。やった人います?2と1は面白いですか?

「ぼくのなつやすみ」は、男の子が主役なので、私ではどうなのかなぁと・・・あとはキャラクターがあまり好きではなかったので・・・・。やったほうがいいですかね?

「川のぬしつり」は、一回おためしでやった事があるけど、あの音楽や自然な感じは好きでした。

あと他にオススメなのはありますか?

A 回答 (6件)

牧場物語なんかはどうでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 
 
 
   ■ ■ ■ ■ 補足です ■ ■ ■ ■
どれが人気があるのか知りたいので、
かぶってもいいのでたくさん回答ください~!m(_ _)m





handballerさんありがとうございます。
調べてみました!

たくさんシリーズがでてるんですね!
おもしろそう。
全部買うわけにいかないので、一個にしぼりたいのですが、そうするとどれですか?
牧場物語~ハーベストムーン the Best
でいいんですか?

お礼日時:2005/07/21 02:07

どきどきポヤッチオは


http://www.ceres.dti.ne.jp/~uhyo/index.html
このURLの「迷羊亭」ってサイトです。
でもこのサイト見たからって、
どきどきポヤッチオのこと、詳しく分かるわけではないみたい。
このページの「旧迷羊亭HPへ・・・」ってところから
どきどきポヤッチオの絵が見れます。
絵的には好き嫌いがあるかも・・・。
しかもここでもポヤッチオが詳しく分かるわけではないみたい。

ワールドネバーランドは
http://www.worldneverland.info/index2.html
がHPみたいです。
ここの「Products」ってところを押すと、
ワールドネバーランドシリーズの紹介画面にいけるよ。
私個人的にはワールドネバーランド2がお勧め。
こっちは説明も写真もしっかりあるよ。

またわかんないことあったらどうぞ。
では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドレスありがとうございます!
どきどきポヤッチオは、絵が好き系な絵なので、候補に入れたいと思います!
ワールドネバーランド2は、なんか聞いた事があります。今度漫画喫茶で試してみたいと思います!

ICOは、持ってます^^
ゲームの中で、一番好きなゲームです。

参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/25 21:29

「どきどきポヤッチオ」と「ワールドネバーランド」は私もお勧めです。



自然派というのと合ってるか分かりませんが、
そのゲームの中の世界の自然描写が美しくて、
私がそのゲームをやってるだけで癒されるのは
「ICO」です。
角が生えた少年が、少女の手をひいて冒険するゲーム。
そのゲーム、一応敵が出てきたりとアクションゲームの要素はあるんですが、
それよりも何よりも、世界観がものすごく綺麗なゲームなので、
アクションはちょっと・・・
って思ってやらなかったら、ちょっともったいないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「どきどきポヤッチオ」と「ワールドネバーランド」は私もお勧めです。

そうですか。一度やってみたいです。

調べてみたのですが、
どきどきポヤッチオもワールドネバーランドも、調べても、オフィシャルページもなく、写真が出てこないので、いまいちイメージがつかめないです・・・(><)

ありがとうございました!
参考になりました。

お礼日時:2005/07/23 23:02

■PS「どきどきポヤッチオ」


夏休みの間、従姉が経営するパン屋の手伝いをしながら女の子と仲良くなるゲーム。やりごたえのあるシステム、美しいグラフィック、かわいいキャラ。しかし、ほんわかした雰囲気とは裏腹に意外とのんびりできないのが辛いところ。姉さん、少年をこき使いすぎです。あと、結構入手が難しいのが難点。

■PS「ワールド・ネバーランド」シリーズ
小国の国民となって生活するゲーム。働いたり、戦ったり、恋愛したり、と一見自由なように見えて実はできることが少ないです。会話の選択肢が少ないのが最も辛いところ。でもBGMがよく和みます。1と2を比べると一長一短なのですが、2のほうができることは増えています。どちらも中古なら入手は容易です。

勧めているつもりがあまり褒めていませんね。でも、私は一時期ずっとプレイしてました。安ければ購入してもいいと思います。

どきどきポヤッチオ
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000069 …

ワールド・ネバーランド2
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005O …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べてみました!
どきどきポヤッチオは、調べても、写真が出てこないので、いまいちイメージがつかめないです・・・

ワールドネバーランドも、検索してもオフィシャルページが見つからず、写真がなくてイメージがつかめません(><)

検索ヘタなのかな、、

ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/23 23:00

Linda^3 Again


Monster Hunter G
FINAL FANTASY XI

動物たちと戯れましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べてみました。
動物たちがたくさん出てくるんですね。
参考になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/23 22:51

やはり、どうせするなら新しいものがいいかと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
「ベストの牧場物語3ハートに火をつけて」
と、
「牧場物語オウワンダフルライフ」
を漫画喫茶でお試しでやってみたいと思います!

ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/23 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!