dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

愛車のCB400FOUR 97'なんですがスポークホイールの掃除にとても手を焼いています。
スポークホイールの掃除が楽になるグッズ、ケミカル、もしくは知恵があったら教えてほしいです。

A 回答 (5件)

私はスポークホイールの手入れにネバダルを使用しています。


いろいろな金属部分に使用できますので、一つ持っておいてもよいかと。
『ネバダル』で検索してみてください。
    • good
    • 11

ピカールネリとかをウエスや軍手に付けて磨けばきれいになると思いますが自分はスポークをステンレスに変えてしまいました。

ステンだとほとんど錆びませんし時々軽く磨くだけでキラキラになります。イギリスのショップでしたがサイズ(長さと形など)と本数を指定すれば作って貰えます。値段は前後ニップル付きで3万しなかったと思います(10年ほど前なので詳しく覚えていませんが)

参考URL:http://www.pikal.co.jp/
    • good
    • 2

クツヒモで磨くと楽です。

かなり細かいとこまでピカリン
    • good
    • 1

基本的に汚れる前に磨く!


これが一番の方法です。
汚れがこびり付いてしまうと落とすのが大変です。

軍手の他に使い古しで構わないので、
歯ブラシもあるといいでしょう。

毎日の積み重ねです。
がんばって!
    • good
    • 2

初めまして。



スポークホイールは、ピカピカに磨くとかっこいいですよね。
私のやり方は、
1.CRC-556を軽くスプレーする。
2.軍手をする。
3・ウェスは使わず、軍手でこする。

楽して綺麗になる方法は、ないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!