プロが教えるわが家の防犯対策術!

この季節、脱毛についての質問は多くて重複するかもしれませんが、あえて聞かせて下さい。
私は女ですが、元々毛が濃くその処理方法に困っています。肌が弱いので、剃っても抜いても毛穴の部分が赤くなってしまいます。剃った場合は、ある程度生えないと次に剃れないし、抜いた場合は、血が出てきたりして・・・。
自営業で働いているのと田舎ということでエステなどに行く機会もありません。
みなさんは、どのような方法で処理していますか?
また、男性の方でも処理している方や女性のムダ毛に関しての意見など聞かせて下さい。

A 回答 (4件)

私も女性なのに毛深くて、悩んでます・・・。



あの、お肌が弱いなら除毛剤や脱色剤の使用にはくれぐれもご注意くださいね。事前にパッチテストをするとか・・。私は除毛剤で赤くかぶれてしまいました。

今はシェーバーで剃っています。カミソリよりは肌にやさしいように思います。生えかけもあまりチクチクしません。まめにお手入れしないといけないのが、面倒ですけど、手軽なのでしばらくこのままでいくつもりです。

↓レディースシェーバーの一例

参考URL:http://ctlg.national.jp/product/info.do?pg=04&hb …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ!!これは良いですね。お風呂で使えるというのが。毛のお手入れって人に見せるものじゃないから、今までは場所を気にしてたんですけど、お風呂で処理するときも時間がかかるから湯冷めしたり・・・。
こういうシェーバーだったらお風呂に入ったときにサッとできそうですね。
書き込みありがとうございました。

お礼日時:2005/07/22 16:35

脇は数年前にエステで永久脱毛しました。

今はまったく処理の必要がないので楽ですし、肌もキレイになりました。汗の臭いなんかも軽減されるしおすすめですよ。
さすがに腕と脚までは金銭的にキツイので剃るのと除毛剤での処理と使い分けてます。抜くと生えかけの埋もれ毛がプツプツしていて見た目がいまいちなんで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
永久脱毛って本当に処理しないでいいんですね。お金がある時に考えてみます。
剃るとチクチクするのは、私も気になります。それならいっそ生やしたままの方がいいのかなぁって思ったこともありました。でも、兄からうるさく言われて余計に気になるようになりました。除毛剤が良いかもしれませんね。

お礼日時:2005/07/22 14:52

腕や足は、はじめ脱色しておりました。

肌が弱いしな~って。
でも、良く考えてみたら脱色剤も脱毛剤も塗るのは一緒だ!って事に気づき^_^;
脱毛剤を使用しておりました。現在は、ナショナルのソイエでしたっけ?を使用しています。
腕や足は剃ると感触が…他人の腕が触れたときに、剃ってる人って「ジョリ」って感じがして不快だったので、剃ることはしていません。

一番嫌なのは脇ですかね(-_-;)
これは、なかなかうまく出来ず…結局剃ったり、毛抜きで抜いたりしてます。

脱毛エステに行きたい!って気はありますが、トラブルが多いと聞くし、次から次へと違うものを勧められるって聞くと、足が向かなくて…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

「ソイエ」は良いですか??毎年新しい型が出るたびに今年こそ買うぞ!なんて思いながら本当に綺麗になるのかなぁって半信半疑で。痛いという意見もあったのですが、最新のは良いのかもしれませんね。

お礼日時:2005/07/22 14:55

自分は男で、毛が濃いです。


夏は露出も多いですので、男でも気にしています(苦笑)
自分は脱毛ではなく、脱色という毛を金色っぽくするクリームを使っております。
男ですので、完璧に毛がないのは、困りますしね・・・(笑)

まぁ男の一意見です。
女性の方は脱毛ですので(?)参考になりませんが、答えさせて頂きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き込みありがとうございます。
私は男性でモジャモジャしているのは気にならないのですが、男性もいろいろ気にされるんですね。高校の時ツルツルの男の子が居て、なんか変!?って思ったのを思い出しました。男性はある程度は毛が合った方が良いですね。

お礼日時:2005/07/22 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!