プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問させてください。

脱毛機を使っているのですが、ふくらはぎに黒いポツポツとしたものができました。

おそらく埋没毛といわれるものではないかと思っているのですが、どうにも汚らしくて生足になれません。ボディータオルで擦ってみたりしているのですが…

これはもう手遅れなのでしょうか…。本当に困っています。何かいいアドバイスがありましたら、宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

直接の回答にはなっていませんが、


ボディタオルでこするのも、薄皮をむいて
埋没毛を自己処理するのは絶対に止めた方が
いいと思います。
薄皮をむいて埋没毛を自己処理(特に毛抜き)
してしまうとその後毛穴がちょっとふくらんで
しまって見た目てきにもきれいでありませんし
毛が正常に生えてこなくなる可能性があります。

脱毛機を使うのは少し控えて
美容整形もやっている皮膚科に一度かかって
みてはいかがでしょうか?
保険適用外になることもあるかもしれません
ので事前に電話などで確認してから行くことを
おすすめします。

参考になっていませんが見た目てきに黒い
埋没毛がわかってしまうのであれば気になりますよね。きれいに治るといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
自己処理が一番危険なんですよね。
分かっていながらついつい…
美容整形っていろいろありすぎて、何を基準にして選べばよいのかがわからないんですよね。
事前にきちんとリサーチしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/22 11:01

とてもよく分かります。



私もそうでした。私の場合はストッキングだけじゃ隠せなかったので、タイツまで履いてました(^^ゞ
あと、ファンデ塗ってみたり(T_T)
そしてついに終止符を打とうと永久脱毛しました。今は生足全然OKです。
今は安い脱毛も多いから、それも一つの案ですよ。

もう手遅れかどうか・・それは分かりませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
永久脱毛も考えてみたんですが、あまりにも広告などの情報がありすぎてわからなくなってきました。
そして、偏見かもしれませんが、そういうところはどうにも怖くて…(高額な請求をされてしまうとか)
でも、克服された方が居られて少し希望が持てました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/22 10:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!