プロが教えるわが家の防犯対策術!

題名のままです(^^;)
お芝居に集中したいのに長時間座ってるせいで腰からお尻が痛くて
どーしようもないってときありませんか??

暗転中に座りなおしたりはするのですが、隣の方が気になるし、またすぐ痛くなる…(;;)

いい座り方、グッズなどありましたら教えてください!

A 回答 (2件)

背中や腰が曲がっていませんか?

私は座高が高く(^-^)、かつては後の座席の人を気にして低い姿勢で見ては腰を痛めておりましたが、最近は「私の後に座るのが悪いのだ」とゴルゴ13のように冷たく考えるようにしております・・・(子供向けの映画等は別)
 椅子に深く、キチンと座ったつもりでも、いつのまにか姿勢はくずれてくるものですね。
 劇場の椅子も高さや傾き等さまざまですから、始まる前に、自分の姿勢をチェックし、劇場ごとに足の置き方や手荷物の置き方・抱え方(手荷物・コートの存在が、姿勢をくずす大きな原因ですから、コインロッカーやクロークはできるだけ利用しましょう)を検討することをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

変にコートとか手荷物をクッション代わりにすると、後で「失敗したな~」ってなるんですよね(ーー;)

>私の後に座るのが悪いのだ」とゴルゴ13のように冷たく考えるようにしております
失礼かもしれませんが、爆笑しました(^^:)

私もよくお尻が痛くなります。

後ろの席の方に迷惑が掛かるからあまり身体を動かせないし大変ですよねー。

私の場合には、ヒールが高い靴(特にブーツ)で座ると特に痛いです。
膝が高くなってしまって、腿が浮いている状態ですと、
お尻の一部分だけに体重が掛かってしまい、痛い。
最近はヒールの低い靴で観劇するようにしています。
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

確かに後ろの席の方も気になりますよね~。
座りなおした振動が隣の方に迷惑になるんじゃないかとか色々悩んだ挙句に暗転明け、とかよくあります。

高いヒールのときは、はしたないですが遠慮なく脱ぎますね(^^;)
背中から太ももまでしっかり密着するように深く座れば大丈夫そうですね☆