プロが教えるわが家の防犯対策術!

 我が家のラジオはその日、時間帯によって聞けなくなる局がありインターネットでラジオを聞くことにしたのですが、自分の聞きたいインターFMがラジオガイドで検索できません。何度も色々検索してみたのですが該当する局を見つけることができませんでした。かなり困ってますどうぞよろしくお願いします。ちなみに私は都内在住です。

A 回答 (3件)

今晩は。

未だに1件も回答が無いと言うことは、ネットでラジオを聞いている人が少ないということでしょうか。
 さて、私も出来ればネットにつながっている間はNHK・FMを聴きたいのですが、受信料を徴収して行っている公共放送がネットに流れるわけがありません。PCを起動すると受信状態が悪くなって、非常に気分も悪いですが、これはどうにもなりませんね。
 ネットに放送を流すのにどれくらいの費用が掛かるのかは知りませんが、スポンサーが有るインターFMなら、聴取者からの要望が非常に多くあれば、実現の可能性が無いわけではないと思います。とにかく、ウィンドウズ・メディア・プレイヤー等のメディア・ソフトのラジオ・チューナーの一覧に出てこない局はどう頑張っても聞くことは出来ませんから、諦めるしかありません。せっせと要望書を送って実現してもらうしかないでしょう。
 ただし、PCに組みこめるTVチューナーが有るように、同様のFMチューナーというのが有るのではないでしょうか? こちらは聞いたことが有りませんが、多分必ず有ると思います。捜してみてはどうでしょう?
    • good
    • 0

>自分の聞きたいインターFMがラジオガイドで検索できません。



どのFM局/番組をお探しですか?
そのFM局がインターネット放送をしていなければ聞く事は出来ません。
(FM局のHPにストリーミング情報があるかもしれません。調べてみましょう。)
その番組をネットしているインターネットラジオ局があればよいのですが…?

●ラジオで受信出来れば良いのですよね。

それでしたら、そのラジオに外部アンテナ等を使用しましょう。

詳しくは過去のFAQを参考にして下さい。
 ↓(一部です)
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=124650
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=123765
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=92188
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=83486
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=51044



ichien さんへ

>PCを起動すると受信状態が悪くなって、

PCのノイズが影響しています。PCとラジオを離しましょう。

同様のFAQがあります。参考にして下さい。
 ↓
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=150624

>同様のFMチューナーというのが有るのではないでしょうか?
 ↓こんな商品ですか?
http://www.canopus.co.jp/catalog/wincinema/windv …
http://www.vwalker.com/vmag/review/sound/473/

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=124650
    • good
    • 0

sekiya-hさん、恐れ入ります。

雑音に付いては打つ手が無いわけではないのを承知の上で言い切ってしまい、誤解を招いてしまいました。チューナー・ボードに付いては、自分があまり関心が無かったもので、調べないでこういう書き方をして済ませてしまいました (^^;。
 まぁ、このサイトは困った時はお互い様、みたいな所も有りますから、一人で何から何まで答える必要も無いだろうということで、敢えて書かないことも有りますよね。とにかく、ありがとうございます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!