海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

"過る"、"集る"等、難しい読みの字を教えて下さい。

A 回答 (12件中1~10件)

蒟蒻   こんにゃく  身近なのに文字にすると書けない読めない



慮る   おもんぱかる 会話であまり使わない

雛罌粟  ひなげし   読めない書けない

勃牙利  ブルガリア

希臘   ギリシャ

伯剌西爾 ブラジル

葡萄牙  ポルトガル

丁抹   デンマーク

墨西哥  メキシコ

西蔵   チベット

土耳古  トルコ

芬蘭   フィンランド

諾威   ノルウエー

墺太利  オーストリア

地名は対象外かなと思ったのですが。
国名はカタカナが普通ですよね。
    • good
    • 0

木耳(きくらげ)


仕事で扱う原稿にでてきて、まず読めませんでした。
    • good
    • 0

ほとんどないんですが・・・



心太(ところてん)
蒲公英(たんぽぽ)
土筆(つくし)

とかですね。友人に出して一番分からなかったと言われたのが「心太」です。
    • good
    • 0

抗う(あらがう)


蔑ろ(ないがしろ)
嵌る(はまる)

など
    • good
    • 0

強か(したたか)


暫く(しばらく)
謗る・誹る(そしる)
模る(かたどる)
雀斑(そばかす)
帳(とばり)
謀る・諮る(はかる)
懇ろ(ねんごろ)
啓く(ひらく)
警める・戒める・誡める・縛める(いましめる)
精しい(くわしい)
徒(いたずら)

常用外のものもありますがとりあえず思いついたのは
これくらいです・・。
    • good
    • 0

統(す)べる

    • good
    • 0

姦しい(かしましい)


他はちょっと思いつかないですねー
    • good
    • 0

徒に(いたずらに)


謂れ(いわれ)
夥しい(おびただしい)
適う(かなう)
件(くだん)
糺す(ただす)
則る(のっとる)
仄々(ほのぼの)
尤も(もっとも)
疚しい(やましい)
聴す(ゆるす)
    • good
    • 0

人名とか地名は色々あると思いますが、質問者のような類はなかなか思いつかないですが・・・



「戦ぐ」はどうでしょう?
    • good
    • 0

憤る


強ち
ほかにも有るのに、すぐでてこな・・・・・
承る
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!