プロが教えるわが家の防犯対策術!

トップガンのティム・ロビンスはマーリン役をやっていたそうですが、マーリンとはなんの役でしたでしょうか?

管制塔で働いていた人ですか?

A 回答 (3件)

前回答でお答えの通り、トップガンを卒業したマーベリック(T・クルーズ)が


作戦出動したとき、亡き相棒グースに代わってF-14戦闘機の後席に座っていたのが
T・ロビンスでした。
恐怖にかられたマーベリックに『おい、逃げるのか!』と怒鳴っていましたね。
あまりにもチョイ役なので見落としがちですが、わたしは空母に帰還後、喜ぶ輪の中で
ノッポが目立っていたので気づきました(トムの背が低いので好対照)。

なぜこんな端役で、というと、当時はまだ売れていなかったからです。
この作品は若手スターの登竜門で、クルーズの他にヴァル・キルマー、メグ・ライアンも
脇で出演していますよね。
T・ロビンスは2年後の『さよならゲーム』という作品で
K・コスナーと共演して注目されたと記憶しています。
                                    

参考URL:http://www.jtnews.jp/cgi-bin/person.cgi?PERSON_N …
    • good
    • 1

オープニングでマーベリックと共にソ連のMIGとドッグファイトをして、怖くなって辞めちゃったパイロットがいましたね。

そのレーダー要員がマーリンです。でマーベリックは事故で自分のレーダー要員を亡くし、最後の戦闘ではマーベリック機にマーリンがレーダー要員として搭乗します。
その二つのシーンとも、ヘルメットとマスクでほとんど顔が見えないので、マーリンがティムロビンスだと知ってなければ気づかないでしょうね。

この役にティム・ロビンスが必要なのか。
先日公開された宇宙戦争もそうですけど、
よく出演をOKしますね。
変わった人です。
    • good
    • 1

今晩は


回答がないようなので投稿させて頂きます。
私はかなり前に見たきりですので覚えていないのですが、
ラストのほうでMaverick機に乗っていたレーダー員役だったようです。
"トップガン ティム・ロビンス レーダー"で検索すると何件か出てきます。
以上ご参考までに。 
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!