プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

聴き取れますか?
トップガン観たけど半分くらいは聴き取れました(;´∀`)

でもこの作品の英語ってかなり優しい部類ですよの?

トム猫

A 回答 (3件)

ご質問者様、流石でいらっしゃられます。



因みに私も、俳優さん達の滑舌がとても clear でいらして、お聞き取りやすい部分が多々あって、お耳に心地良い感じが致しました。

あと、2022年に "トップガンマーベリック" が上陸致しましたが番宣フィルムの冒頭で

"If anything happens to that, you'll never forgive yourself."
(もし何かあったら、チームを
守るのは貴方だけ!)
の様な字幕スーパーでしたが、直訳的には
(もし何かあったら、貴方は
自分自身を決して許せない
でしょう~)
と成るはずにはございますが、文字数的な要因で、意味がかなり違ってしまいますです。(ストーリー性的にはokかとは存じますのですが...)

ご念のため
"トップガンマッーベリック" のサイトでございます為、ご参照下さいませ。

これからも、沢山、洋楽をご堪能為さられまして、更なります英語の Blush up と共に、楽しいひとときをお過ごし下さられます様、心よりお祈り申しあげます。
ご参考に為さって頂けますれば幸いに存じます。



https://topgunmovie.jp/sp/
「洋画って専門用語以外は高校までの語彙力で」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうなんです。
聞き取りやすかったです^^

トップガンカッコいいです♪

お礼日時:2023/02/15 06:24

内容的に裁判もののような、日本語でも難しい言葉が飛び交う映画でもなければ、高校英語レベルでも9割は聞き取れ、理解出来るはずです、、、。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりそうですね。
文章としては聞き取れませんでしたが、単語の1つ1つが聞き取りやすかったです。

お礼日時:2023/02/15 06:22

日本語の翻訳は字数が限られているので意訳しています。

米語は英語では理解できません.,東京の人が鹿児島弁を聞いているような物です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/15 06:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!